5kmTT終わったつもりが,距離足りてないよ~(スピードもね) | 継続は力なり

継続は力なり

あと一歩だけ前に進もう!

 同じアラフィフランナー(一緒にするな!と言われそう)のあんかけやきそばさんが5kmTTのシーズンベストに挑んでいらっしゃる。←16分34秒台を既に9月に叩き出していらっしゃる。

 

↓あんかけやきそばさんのブログ

 

 そこで,フルマラソンサブ3.5をひそかに狙い続けているガラパゴスランナーの私も,5kmTTなるものを試してみた。

 

↓11月20日夕ランラップ表

 1kmオートラップ設定で1kmウォーミングアップに続いてそのまま5kmTTに突入DASH!

 自分の実力は承知しているので,キロ4切りなんかで入ると激沈必至笑い泣き

 だから,キロ4分15秒前後で行ってみて最後までもてば21分台かなはてなマークなんて思っていたら,5km(スプリント4km)時点で脚が攣りそうビックリマークえーあせる

 アップの1kmを入れて,これで5kmTTしたことにしておこう(終わったと勘違いしてましたってことにしておけば監督も許してくれるだろう口笛)←監督なんかいてへんやろパンチ!

 結局,5kmで22分25秒(スプリントした4kmは17分05秒)えー

 

↓11月20日夕ラン(ペガサス36)

 クールダウン7km

 実は,今日のコースは下り基調なんよね(年齢的にも体力の下り基調爆  笑)。←まだまだ寄る年波に抗うぞ~プンプンあせる

 それから,今日はカーボンロケットで走るつもりが,車に積むのを忘れて,普段履きのペガサス36で走ってしまった。←お聞き苦しい言い訳をして申し訳ないショボーン

 

↓晩御飯の牛丼とビール

 

年間走行距離 1982.3km(自己最長2208kmの約90%)

年間累積上昇高度 36316m(自己最高43281mの約84%)