5日振りのラン~コロナワクチン接種2回目 | 継続は力なり

継続は力なり

あと一歩だけ前に進もう!

 近畿地方では,大阪,兵庫,京都が9月12日まで緊急事態宣言

 都道府県別のワクチン接種率は,・・・。

 

↓コロナワクチン1回目接種率

 やはり都会は遅れ気味。←人口が多いからキョロキョロはてなマーク

 この表は1回目の接種率だけど,2回目の接種率がどの程度になったら,感染状況は好転するのかなキョロキョロはてなマーク←近頃の感染者は,ワクチン未接種の若年層が多いらしい(知らんけどニヤリ)。

 

 うちの家族では,息子が昨日,通っている大学の付属病院で2回目の集団接種(モデルナ)を受けた。

 残る3人(妻,娘,私)は今日,市の集団接種で2回目(ファイザー)を受けた。

 やがて3回目の接種が必要になってくるのかもしれないけど,現状では2回目を接種したらコロナに対してアドバンテージを持てたような気がするウインク

 

 それにしても,mRNA

 医療の最先端技術を使って人類史上最強みたいな感染症と闘っている。

 でも,新型コロナウィルスにしてもmRNAワクチンにしても未知の部分が多いから,不安になるのは仕方ない。

 打たないことによる(ウィルスに対しての)不安と打つことによる(ワクチンに対しての)不安

 両方を秤にかけて,みんな悩んで決断しているんだろうな。←だから,それぞれの間に分断が起こる(非難や排除し合う)ようなことは起こってほしくない。

 

 コロナワクチン2回目接種前日(8月21日),とりあえず走っておこうと昼食前に走り出した(5日振りのランで脚が重いえーん)。

 

↓8月21日昼ラン(ターサージール6)

 途中,便意を催してトイレを探しながら走った区間はガクンとペースが落ちているなぁ(衝撃で「彼」が早く出たがらないように気をつけて走っていたから笑い泣き)。

 

 今日は8:45~の集団接種だったので,朝ランせず口笛(当日でなくてもランオフするやんてへぺろ)。

 

年間走行距離 1200.6km(自己最長2208kmの約54%)

年間累積上昇高度 22630m(自己最高43281mの約52%)

 

↓走行距離が10万kmを超えたオドメーター

 10年前の12月に購入したマイカー。

 丸10年になる前に10万km到達。

 1年に1万km以上走っている。←マラソンのトップアスリート並やんビックリマークびっくり