ランのほかはゴディバと五代友厚(三浦春馬)と書写展と | 継続は力なり

継続は力なり

あと一歩だけ前に進もう!

 昨日は書道教室に娘を送迎する係口笛(車で片道13km車)。

 9時に送り届けると,待ち時間が2時間半えー←市民図書館で読書することもあるけど,今日はラン走る人

 

↓12月12日朝ラン(カーボンロケット)

 

 娘を迎えて帰宅すると,ちょうどお昼時(テイクアウトのハンバーガーハンバーガーで済ます)。

 次は,妻の要望に応えてシネコンへ。←故三浦春馬さん主演の『天外者(てんがらもん)』を観に。

 ところが,この映画,最寄りのシネコンでは上映していないため,少し脚を伸ばしてもう一つ先のシネコンへ。←そこは以前,娘とゴディバ・デートしたショッピングモール内にあるニヤリ

 映画は16時40分開演なので,2時間程余裕があるということで,娘の先導でここへ下差し。←よく場所を覚えてたねぇびっくり

 

↓久し振りのゴディバ

 

↓注文した飲み物を待つ間にショーケースの中をチェックする妻と娘

 

1粒400円のチョコの詰め合わせびっくり

 いくらなんでも普段のおやつではないわなぁ爆  笑

 

1箱(42粒)16200円の詰め合わせ

 娘にねだられたけど,明治や森永のチョコでも十分おいしいと思うので,却下させてもらった笑い泣き

 

↓お手頃(?)価格のショコリキサー

 私は手前のダークチョコレートブラウニーフローズン,娘はミルクチョコレートフローズン,妻は奥のホットガナッシュドリンク。←私もホットがよかったけど,見栄えがよくないのでフローズンにてへぺろ

 

 プチ贅沢をした後は,お目当ての映画へ。

 

↓映画『天外者』のフライヤー

 五代友厚「地位か名誉か金か,いや,大切なのは目的だ!!

 私は五代友厚が母の亡骸と対面するシーンで泣けてきた。←先日の父の死が重なったえーん

 娘は坂本龍馬が近江屋で暗殺されたシーンで泣いたらしい。←そこはてなマーク

 妻は五代友厚の通夜に多くの人が参列するシーンで泣いたらしい。←市民の参列が5000人!?

 造幣局南海電鉄大阪市立大学を開設しただけではない大阪の恩人(五代友厚は鹿児島出身)!?。←鹿児島や大阪の人には名が通っているんだろうけど,私は,恥ずかしながら何者なのか知らなかった。

 

 映画を観た後は,久し振りの丸亀製麺で夕食を摂ってから,娘の書写展覧会を見にいった。

 

↓娘の作品「書芸墨美」

 「書芸墨美」ってどういう意味なんだろうはてなマーク

 娘は勉強が苦手でもピアノ書道に打ち込んでいるニコニコ。←親としてはどんな道に進んでも精一杯頑張る姿を応援するだけ。

 

 五代友厚や娘(一緒にするなパンチ!)に負けていられないと,今日も走った(ちょっとだけウインク)。

 

↓12月13日夕ラン(カーボンロケット)

 

Go for it!2200km!

今年の走行距離 2108.5km(あと91.5km)