こんにちは

ファンタジースプリングスに行き
1番苦痛に感じたことです悲しい

ファンタジースプリングスは遠い


おばさんには道のりが辛かった💦


エントランスから

ファンタジースプリングスへ

私は20分以上

腰が痛くなると途中で休み休み

往復1時間はかかりますね

帰りは

魔法🪄が溶けてしまい

疲れて😮‍💨😮‍💨

なかなか歩くのがすすみません悲しい

駐車場🅿️までやっとで戻ってきます😮‍💨




ファンタジースプリングスホテルに宿泊の方

専用エントランスがあり

出入りがスムーズになっています


高額な宿泊代金を支払っているので

特別で当たり前でしょう‥




運良くDPAやスタンバイパスを取って

時間で

ファンタジースプリングスに入場しても

またシーのエリア

ミキ広まで戻るのはしんどいよー

煽り煽り煽り煽り煽り煽り


そのままファンタジースプリングスに

とどまってしまいますね


シーは坂が多く

登ったり降りたりと

歩くのにも負担がかかります🚶🚶💦



ゲストの中には

高齢者や障害をもった方々

不正脈がでたり、腰が痛い

膝が痛いなど

持病を持って遊びにきている方々も

たくさんいると思います



運営側は、ゲストの健康など

気にも留めないのでしょうか?


出る時は

ファンタジースプリングスから出て

リゾートラインを利用し行き来できれば

身体の負担を減らせるでしょう




あと感じたことが‥

ファンタジースプリングス内は

モバイルオーダーのレストランで

自由に食べ物が買えるのは

ポップコーンと下矢印下矢印です




前回行った時小さな男の子が

「お腹空いたー 何か食べたい」大泣き大泣き

と泣いてお母さんに叫んでいました

モバイルオーダーも取れていなかったら

どうするのかな‥心配に感じたこと


お母さんは「待ちなさい!」

やや怒り💢口調で答えてましたよ

その後はわかりませんが‥


持ち込みは禁止ですが

お子様にはすぐに食べられる物を

忍ばせておくと安心ですね

子どもの泣いている姿をみると

心配になってしまいますショボーン


子どもが食べられる物も少ないです




愚痴になってしまいましたが

ワクワクな気持ちで行ける

みんなが

楽しめるディズニーであってほしいスター



出る時くらいは

ファンタジースプリングスの

エントランスを利用させてほしい

切実な願いですお願いキラキラ


みなさんはどのように感じていますか?