帰りましたぁ~~(^o^)丿 | 3才~幼児・小学生の習い事でこれから伸びるNo.1プログラミング教室☆ドリームテックスクール(Dream Tech school)

3才~幼児・小学生の習い事でこれから伸びるNo.1プログラミング教室☆ドリームテックスクール(Dream Tech school)

3年間で600名以上の子ども達に
プログラミングを教え、夢の大切さを
伝えている「花ちゃん先生」が
未来を担う子ども達に 贈る
渾身のメッセージブログです♪

無事、京都から帰って参りましたっ!!
京都の印象・・・それは・・・
いやぁ~~~!!暑かった!!(^◇^A;
とにかく暑かったです!!

1日目は、朝8時に出発して、お昼過ぎに京都に到着し、
レインちゃんの希望で、金閣寺を見に行きました。
車を出ると、トロケそうな熱気の中、ヒタヒタと歩くこと数分・・・
出たぁ~~!!金閣寺!!

年代がバレるから言いたくないけど、(^^;
昔の金閣寺は、キチャなぁ~いカンジでしたよね??
塗り替えられてから、2回ほど来ましたが、やっぱり金閣寺はこうでないとっ!!

ピカピカの金閣寺にみんな満足!!



次は、お決まりの清水寺へ・・・

車の中では、道中に、サッカーをしている少年たちを見かけて
 私 :「ねぇねぇ!!京都のサッカー少年って、やっぱり京都弁でサッカーしとるんかね?」
どら君:「『ちょっと、ボール パスしておくれやすぅ~』」
レイン:「『いくえぇ~~』」
直人君:「『おおきにぃ~~』」

    「ぎゃははは!!サッカーにならんよぉ~~!!」
      (京都出身の方、しゅみましぇん(^^ゞ)

なんて、バカな会話を繰り返しながら、いざ清水寺へ!!




やっぱり、京都は国際都市ですねぇ~~!!
この暑い時に観光しているのは、ほとんど外国の人ばっかりです。

その中で、インターナショナルな人気を誇ったのが“ちゃい夢”!!
ちゃい夢を連れていると、色んな人たちから声をかけられます(*^。^*)
そして、いつの間にか取り囲まれて、ナデナデ攻撃・・・

私たちがお土産店を物色している最中に、ちゃい夢を抱っこして待っていた直人君は
「もう、暑いのに大きい外国人に取り囲まれて大変!
 俺が、ちゃい夢の代わりに『ウー!ワンッ!!』って噛み付くぞぉー!!」
なんて、ぼやいておりました(^◇^)

うぅ~~ん!やっぱり可愛いものは、万国共通で可愛いのね♪
やっぱり、うちのちゃい夢は、誰が見ても可愛かったのよん♪
家族全員 ご満悦ぅ~~!!(≧∇≦)



その後、宿の宇治へ・・・
何度か京都に行ったことがあるものの、宇治は
初めてでしたが、川辺をノンビリ散歩できたり、鵜飼を見たりと、とても環境が良くてグッド

夜に散歩していると、16歳で お医者さんもびっくりの、
元気なご長寿パピヨンに出会いました。
ほんのチョッピリお話しただけですが、心がホンワリと暖かくなる出会いでした♪
16歳のパピ君!!どうか、これからも元気で長生きしますように!!

ワンちゃん連れで旅行をしていると、本当に色んな人とお話の輪が広がって楽しいな♪

2日目のレポはまた明日ですぅ~~♪

     続く