ピクニック♪ | 3才~幼児・小学生の習い事でこれから伸びるNo.1プログラミング教室☆ドリームテックスクール(Dream Tech school)

3才~幼児・小学生の習い事でこれから伸びるNo.1プログラミング教室☆ドリームテックスクール(Dream Tech school)

3年間で600名以上の子ども達に
プログラミングを教え、夢の大切さを
伝えている「花ちゃん先生」が
未来を担う子ども達に 贈る
渾身のメッセージブログです♪


本当は、今日から家族で直人君の実家に泊まりに行く予定だったのに
中学校の吹奏楽部が、フラワーフェスティバルに参加するので、
レインちゃんは現役生で、どら君は、OBで応援に行ってしまいました。
結局、直人君と私とちゃい夢はお留守番・・・

なぁんだか、ちょっぴり寂しいかもぉ~~
そこで、お弁当を作ってピクニックに出かけました♪


「ちゃい夢がいないと、2人でお弁当作ってピクニックなんて絶対せんよね!
 これもちゃい夢のお陰だね!!」
なんて、2人で芝生でお弁当食べながらシミジミ・・・

ちゃい夢は、2人を独占できるから大喜び!!

しかも、子供達が一緒だと、「ジュース買って」だの「お菓子買って」だの
帰ろうと言えば、「えぇ~~!!まだ遊ぶ」だのうるさいけど、
ちゃい夢と一緒だと、ちっともグズグズ言わないし、何をしても喜ぶし・・・
ホント、楽チンです(*^。^*)

どら君、今夜は近所のお友達のお家にお泊り!
意気揚々と泊まりに行ったどら君・・・
8時ごろに大声で「ただいまぁ~~~」と帰って来ました。

 私 :「どしたん??喧嘩でもしたん??」
どら君:(超大声で) 「いいや!!勉強道具忘れとった!!」
 私 :「????えっ???どういうこと??」
どら君:(ますます大声で) 「いやぁ~~~!!友達の家に行っても勉強せんとねっ!!」

・・・と、みんなにチョーうそ臭いアピールをしながら、勉強道具をこれでもかと言うほど
   持っていそいそと、またお友達の家に向かいました。

・・・・・でも・・・・・・どら君!!ネタはあがっとるぞっ!!・・・
     みんなで、Hビデオをレンタルしに行くらしいじゃん!!(-_-;)

・・・って言うか、一体全体、君は何をアピールしたくて戻ってきたん???
   わが息子ながら、どら君は未だに 謎の男です(^◇^;)