今日は、朝からお買い物三昧!!
おばあちゃんからもらった、進学祝いを持って子供達の携帯を買って、
CDコンポを買って、通学用の自転車を買って・・・と、あちこち
見て廻りました。
自転車は、購入した時に配達か、乗って帰るかを選ぶことができます。(もちろん配達は有料!!)
どら君と直人は配達にしようと、主張しましたが、そんな軟弱者に育てた覚えのない母は、
(単に、配達料が惜しいとも言う・・・(^^;)
嫌がるどら君を叱咤激励して、無理やり家まで乗って帰らせました。
しかし、別れた直後に雨がパラパラ・・・
私:「あちゃ~~!!雨が降ってきちゃったよ」
夫:「どう見ても、今にも雨降りそうだったじゃん。」
言われてみれば、かなり雲行きが怪しかったよなぁ~~。
可哀想などら君・・・カゼをひいてはいけないし・・・と
心配になり、携帯に電話することにしました。
プルルルル・・・
どら君:「はい?」
私 :「あっ!!お母さんよ。雨振りだしたね。大丈夫?」
どら君:「いいや!大丈夫じゃないよ!じゃけぇ、配達にしてもらおうって言うたじゃん!」
私 :「うん。わかった。」
どら君:「え??今から配達に出来るん??」
私 :「いいや!!出来ん!!!じゃけぇ、競輪選手になったつもりで死に物狂いで
ペダル漕いで帰っておいで♪」
どら君:「????はぁ????それだけ????」
私 :「うん♪そいじゃぁね!!」
うぅ~~ん!満足!これで母の優しい思いは伝わったわん!!(*^.^*)
・・・ふと、横を向くと直人の冷たい視線が・・・
「あんた・・・それだけ言うために電話したん?」
えぇ~~~??そうよ??なんで???
愛する息子を心配している母の心・・・それを伝えたかっただけよ。
直人の、濡れてる息子を尻目に車で伴走してやろうっていう提案の方が、
もっとイヤミだと思うわよっ
母の言いつけどおり、雨に濡れない様に死に物狂いで漕いで帰ってきた
どら君と、直人君の視線がやけに眩しい・・・もとい・・
痛いのは・・・なじぇ??