大変にお騒がせしました、検診の最終結果を聞きに
本日、市民病院に行ってまいりました!!
結果は、良性とのことです!!(*^。^*)¥
もしこれ以上大きくなってきたら、
見栄えが悪くなるので、切った方がいいかも・・・ってカンジです。
妹なんて「お姉ちゃん、胸がないんじゃけぇ、大きくなって
見栄えが良くなるぶんでも、悪くはならんよ!」ですって!失礼なっ!
癌に変わることもないので、1年ごとの定期健診でOKだそうです。
ご心配をおかけして、本当に申し訳ありませんでした(^^ゞ
そこで、私が落ち込んでいるときに励ましてくれた、“いちやん”の言葉が
とても印象に残っているので紹介しようと思います。
人は、「無病息災」と言います。
確かに無病息災に超したことはありません。
・・・が
人は無病だと、なかなか自分の健康に関心が向きません。
私も、仕事が忙しい事を言い訳に、全く健康診断にも行かなかったし・・・
こんなことしちゃ、体に悪いのに・・・これを止めたら体にいいのに・・・
なんて無病息災中は、わかっちゃいるけどやめられないことだらけです。
もちろん健康体が一番なんだけど、万が一病気になってしまったら、
「一病息災」と言う言葉を思い出してください。
一病あると、人は健康にとても気を使うようになります。
食にも関心を持つし、定期健診にも、よく行くようになります。
確かに私も、今回このようなことがあったので、次回からの検診は
必ず行くし、健康に対してのありがたみをつくづくと感じました。
その一病によって元気でいられる。
なので、心配しないで大丈夫よ。
・・・というようなお話をいちやんがしてくれました。
いちやん、私の解釈は間違ってないかね??
私は、妙に納得して救われたけど、これをみんなに紹介しようと思うと
私の文才の無さが災いして、うまく書けません(^^;
その上、一生懸命推敲して、「よしっ!!」と思って投稿したら、消えてしまうし・・・(T_T)
みなさんわかっていただけました?
とっても良い言葉なので、是非是非覚えておいてくださいね♪
健康診断と、定期的な自分での触診・・・頑張るぞ!!p(^^)q