ネガティブ思考のルーツは・・・ | 3才~幼児・小学生の習い事でこれから伸びるNo.1プログラミング教室☆ドリームテックスクール(Dream Tech school)

3才~幼児・小学生の習い事でこれから伸びるNo.1プログラミング教室☆ドリームテックスクール(Dream Tech school)

3年間で600名以上の子ども達に
プログラミングを教え、夢の大切さを
伝えている「花ちゃん先生」が
未来を担う子ども達に 贈る
渾身のメッセージブログです♪

No.90

ゆめを みつけるためには

 

じぶんの いいところ

じぶんの とくいなこと

じぶんが きょうみの

あること

 

まずは これを さがそうね

 

そして その いいところ

とくいなことを どんどん

のばしていこう

 

そしたら ゆめが みつかるよ

 

じぶんの にがてなところ

じぶんの すきじゃないことは

それが とくいな ひとに

まかせちゃおう

 

いいかな?

まずは いいところを

のばすんだよ

 

だいじょうぶ♪だいじょうぶ♪♪

 

 

おはようございます♪

今日は 牛田教室で

暴れる予定の

花ちゃん先生です音譜

 

朝から 泣ける記事を

見つけました!!

盲目の犬を 優しく介護する

ネコの動画です ねこ

 

小さな頃からずっと

一緒だったワンちゃんが

盲目になって以来

ネコちゃんが ずっと

介護しているそうです

 

思いやりに溢れすぎて

泣けてきます~えーん

 

私 小さな頃から ずっと

「一週間に 一日でもいいから

事件の 無い日があって

明るいニュースばっかり

流れる日が あれば良いのに」

と思っていました晴れ

 

放っておいても
イヤなニュースや
暗いニュースは
耳に入ってきます
 
でも明るいニュースは
意識しないと なかなか
耳に入れることは
できません
 
いつも それが不思議でした
「明るい ニュースばっかり
やっているところは
ないかしら」と
子ども心に チャンネルを
回し続けた記憶があります
(昔はリモコンが無かったんです~あせる
 

大きくなって そのワケが

わかりました

 

人は 元々ネガティブ思考

なんだそうですダウン

 

大昔から 危険を察知し

生き残っていくために

ネガティブは 本能として

身についているそうです

 

反対に ポジティブ思考は

意識しないと 身につかない

んだそうですよ

 

このブログの冒頭は

子ども達に向けて

書いているので

ここで扱うニュースは

なるべく 明るいニュースで

あるように 意識しています

 

子ども達が コワくなったり

不快な気分になることが

無いように 内容を

気を使っています~

(このダシャレ わっかるかな~グッウインク

 

今日も 子ども達が

ポジティブに 明るく

プログラミング

できるように

スタッフ一同 

がんばりま~すラブラブ

 

広島初の子ども専門プログラミング教室

Dream Tech School
 牛田・古田台・舟入・宇品・庚午
 比治山・伴中央・こころ・光明学園

フランチャイズ教室
  田中学習会

オンラインマンツーマン講座
 随時開講中

プログラミング for Pepper
 牛田教室で開講中

ホームページは こちら です