Pepper VS ターミネーター どっちを選ぶ? | 3才~幼児・小学生の習い事でこれから伸びるNo.1プログラミング教室☆ドリームテックスクール(Dream Tech school)

3才~幼児・小学生の習い事でこれから伸びるNo.1プログラミング教室☆ドリームテックスクール(Dream Tech school)

3年間で600名以上の子ども達に
プログラミングを教え、夢の大切さを
伝えている「花ちゃん先生」が
未来を担う子ども達に 贈る
渾身のメッセージブログです♪

No.31

たねの ないところ には

けっして め は でないよクローバー

 

ゆめの たねを まこう
そして しっかりと
おみずを やろうね
チューリップ赤

ゆめの たねの おみずは
じぶんを しんじること
そして きみの
すてきな えがお だよ

だいじょうぶ♪だいじょうぶ♪♪

 

おはようございます

輝く未来育成スペシャリストの

花ちゃん先生です音譜

 

Vチューバーという言葉を
ご存知ですか?
 

今日は 子ども達に 人気の
Vチューバーに ついて
書いてみたいと思います


Vチューバー

正式名称は

バーチャルユーチューバー
と言います

ユーチューブで楽しい動画をアップして
お仕事にしている人をユーチューバー
と言います

 

それに対してCGキャラクターが
ユーチューバーになっているのを
Vチューバーと言います

 

Vチューバーの さきがけ 「キズナアイ」

テレビに 出たり 公開イベントを 開いたりしています
 

Vチューバーにも四天王と呼ばれる
キャラクターがいて

今では 4000人以上の
Vチューバーが 存在する
みたいですよびっくり

 

今日も Yahooニュースに
こんな記事が出ていて
Vチューバーも市民権?を得たな~
と 思いながら読みました晴れ

写真をクリックすると元記事に飛びます

 

子ども達は 実に柔軟に 新しいものに
興味を持ち 取り入れて いきます

 

これから来る AI や ロボット の 時代も

柔軟に受け入れて 共存してくれる
ことでしょうロボット

 

しかし・・・

共存の仕方には 色んな方法があります

AIも ロボットも プログラミングで
動いています

 

プログラミングを知らないと

ロボットやAIを制御
することはできません

 

制御する側で 共存するのか

制御される側で 共存するのか

ここは大きな分かれ目になります

 

子ども達は スポンジが
水を 吸収するように

良い事も 悪い事も
どんどん吸収していきます

 

何でも柔軟に 受け入れられる
この時期にこそ プログラミングを
学んでほしい!!

 

また 子ども達が 吸収する水は
出来るだけ きれいな水で
あってほしいと 願っていますお願い

 

プログラミングは
人を悲しませたり
傷つけたり するものではなく
世界中の人々を 楽しませたり
困っている人を 助けるツールなんだと
小さなうちから 心に刻み込んでほしい 

と願っていますお願い

 

ターミネーターを作り出すのか

 

Pepperを作り出すのか

これは 子ども達の
柔らかい感性の時に
どこで どんな方法で
学んだかが大きな違いを
生み出していきます

 

子ども達に 本当の意味での
プログラミングを教えられる
教室を 是非 お選びくださいおねがい

ちなみに 花ちゃん先生の
ポンコツ脳みそは
日々変わっていく
子ども達に人気の
ゲームやユーチューバーの
勉強のおかげで
脳トレバッチリで~~すグッ

 

 

広島初の子ども専門プログラミング教室

Dream Tech School(市内8教室開講中)
牛田・古田台・舟入・比治山・庚午・宇品・こころ・伴中央

オンラインマンツーマン講座
随時開講中

プログラミング for Pepper
牛田教室で開講中

ホームページは こちら です