見えないもの を 見るチカラ | 3才~幼児・小学生の習い事でこれから伸びるNo.1プログラミング教室☆ドリームテックスクール(Dream Tech school)

3才~幼児・小学生の習い事でこれから伸びるNo.1プログラミング教室☆ドリームテックスクール(Dream Tech school)

3年間で600名以上の子ども達に
プログラミングを教え、夢の大切さを
伝えている「花ちゃん先生」が
未来を担う子ども達に 贈る
渾身のメッセージブログです♪

No.29

きみ の くち は ひと の
わるくち を いったり
ひと を こうげき するために
ついているんじゃ ないよ

わるくち は いちばんさいしょ に
じぶん の みみ と こころ が きくよ


じぶん の みみ や こころ に
たくさん の あい を とどけて ほしい

きみ の くち は あい の ある
ことば と ひと を たすけるために
つかおうね
ラブラブ

だいじょうぶ♪だいじょうぶ♪♪

 

おはようございます

輝く未来育成スペシャリストの

花ちゃん先生です音譜
 

このマーク 何のマークかご存知ですか?

 

ヘルプマークと言うそうです

重い病気 や 障害 が あるけど
外見では わかりにくい方 が
援助 を してもらいやすく
するため に 考案された
カード で 現在 東京を
始めとする 全国32県に
普及が進んでいるそうです
広島県にもあるそうですよ

ただ このカードのことを
知っている人 が 非常に少ない
そうですダウン
私 も 知りませんでしたあせる

元記事はこちらです

 

このカードを持っている方を
見かけたら「何か助けが必要かな」
と気にかけてほしいそうですよニコ


若い子が 座席に座って
ご年配の方が来られた時に
席をかわらなくても
「今どきの若い子は!」と
批判的に見るのではなく
まず 「どこか 悪いのかな」と
思いやれる社会だと 良いですねドキドキ

子ども達には 見た目にだまされない

本当の 優しさを 養ってほしいですほっこり
 


Dream Tech Schoolの
プログラミング教室は
月に 2回コースです

 

 

月に 2回だから こそ
毎日 見ていると
わからない 色んな
変化を 感じることが できますラブラブ


会うたびに 背が伸びている子や 
聞き分けのな いやんちゃな子が
いつの間にか 大人しく楽しく
机に向かうようになったり
中学校でクラブに入って
敬語を 覚えて使い始めたり・・・
嬉しい変化が 沢山です

でも 中には アレッ?
と思うような
変化をする子がいますえー?

最近 荒れているな
顔つきが暗くなったな
と 感じる子

妙に反抗的になったり
急にやる気が無くなったりする子

こんな子は 必ず何か
悩みごとがあります


私たちは そんな時 何も言わず
隣に座って 世間話を
します

あれこれ しゃべっていると
学校の 悩みだったり
家庭の 悩みを ポツポツと
話し始めます


私たちは 話し始めた
子ども達に 徹底的に
共感します

そうしていると
だんだん元気に なってきて
やる気が湧いて
楽しくプログラミングを
して 帰って行きます
 

毎日じゃなくて
月に2回だからこそ
目いっぱい子どもと
共感したり 信頼関係を
築くことができるんです


おかげさまで 退会者も
少ないですが 退会しても
戻ってきてくれる子ども達が
沢山いてくれることに
感謝です

Dream Tech Schoolでは
必ず芽が出ると信じて
子ども達の 心に 夢のタネを
沢山撒いていますクローバー

 

広島初の子ども専門プログラミング教室

Dream Tech School(市内8教室開講中)
牛田・古田台・舟入・比治山・庚午・宇品・こころ・伴中央

オンラインマンツーマン講座
随時開講中

プログラミング for Pepper
牛田教室で開講中

ホームページは こちら です