みっかぼうず は こうきしん おうせい | 3才~幼児・小学生の習い事でこれから伸びるNo.1プログラミング教室☆ドリームテックスクール(Dream Tech school)

3才~幼児・小学生の習い事でこれから伸びるNo.1プログラミング教室☆ドリームテックスクール(Dream Tech school)

3年間で600名以上の子ども達に
プログラミングを教え、夢の大切さを
伝えている「花ちゃん先生」が
未来を担う子ども達に 贈る
渾身のメッセージブログです♪

なにか を やろう と おもっても

すぐに あきて しまって

ながつづき しない

 

なにか を やって みて すぐ に

あきて つぎ の こと が

やりたく なる

 

これって けっして わるい こと じゃ

ないんだよ

 

きみたち は まだ けいけんぶそく だから

いろんな こと に きょうみ が わいて

あたりまえ だよ

 

ながつづき しない のは ほんとう に

やりたい こと に めぐりあって いない だけ

 

みっか ぼうず じゃなくて こうきしん おうせい

なんだよ

 

たのしい こと きょうみ の ある こと

どんどん さがして いこう

 

だいじょうぶ♪だいじょうぶ♪♪

 

 

私達も、三日坊主の事って沢山ありますよね。

子ども達は、私たち以上に経験値が不足しています。

「あれもやってみたい」「これもやってみたい」と思うのは当然の事で

沢山の事を経験して、その中から自分に最適なものを見つけていくんだと思います。

 

「三日坊主」と言われながら成長する一年後と

「好奇心旺盛」と言われながら成長する一年後では

大きく違ってくる気がします。

 

子ども達を「好奇心旺盛」だねと言って見守りたいです。

 

~~*~~*~~*~~*~~*~~
Dream Tech Schoolでは 遠方で教室に通えない、事情があって学校に行けないお子様に、オンラインマンツーマン講座「Cocoro-Coreエンカレッジコース」を開講中です。
オンライン講座とは
・URLをクリックするだけで受講可能です。
・ご自宅でご受講いただけます。
・マン・ツー・マンレッスンです。
・操作を確認しながら、リモート操作でサポートをいたします。
・インターネット環境があれば、どこでもご受講いただけます。
詳しくは
こちら
をご覧ください。