横浜市鶴見区で有ってならない事件が発生! | ☆ぉ気楽ファミリー&ティキティキォールスターズの幸せでごめんなちゃぃO(≧∇≦)O
ある方のface bookの記事を転記します。




※※緊急・警戒のお願い※※

※鶴見区の方、特に警戒お願い致します。※
****************************
【鶴見区本町通り3丁目釣り針・釣り糸のご報告】
初めに。
皆様、沢山のshareありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

24日事件発生。
鶴見区に住むお友達からLINEが来ました。
その内容が…

お友達の弟さんが愛犬チョロちゃんとお散歩していた時のこと。




弟さんは、道場にソーセージが落ちてるって思いその場を通り過ぎようとしたら時チョロちゃんがソーセージを加えてしまった様です。

その時です。
ソーセージを加えたチョロちゃんが悲鳴をあげたとのこと。
よく見るとチョロちゃんの足には釣り糸が絡まっていて
加えていた物をよく見ると釣り針に魚肉ソーセージが仕掛けてあったそぉ~です。

弟さんは、チョロちゃんに絡みつく釣り針を外そうとしましたが取れなくて大きな声で助けを求めた所、
ご近所に住む男性が助けに来てくれたとのこと。




お散歩を中止しチョロちゃんを家へ。
弟さんは、釣り針があった場所へ戻ると同じ様な仕掛けが3ヶ所あったとの事でした。

この仕掛けは、ソーセージをくわえると足や手に釣り糸が絡まる様になっていました。

チョロちゃん助けてくれた男性が危ないからと全て処分してくれたそぉ~です。

チョロちゃんにはケガもなく大事にはいたりませんでした。




25日。
チョロちゃんのお腹から垂れ落ちる程の出血。
夜中だったため、緊急で病院へ。
この出血は、この仕掛けが原因かは分かりません。
釣り針を飲んでしまった事もなく、
尿検査もしましたが異常なし。

今の時点でまだ出血の原因が分かっていません。
チョロちゃんの出血はおさまり元気いっぱいですが、
念のため本日、違う病院でセカンドピニオンをして頂くとの事です。

26日。

またしても仕掛けがあったと連絡が来ました。
ソーセージの次は唐揚げが仕掛けあったとのこと。

同じ場所で3箇所。
危ないからと処分したとの連絡。

もう許せません。
なんのためにこんな事をするの?!

引っかかったわんちゃんや猫ちゃんをこの後どうする気でしょう?!
考えただけでも恐ろしい。




28日。
昨日、お友達と待ち合わせをして現場へ行ってきました。
お昼くらいに待ち合わせをしたので、
さすがに仕掛けはないのではと甘く考えていた私。

現場へ行くと…
仕掛けありました。

正直…
現物をみて怖かった…
それと同時に怒りが…
ガードレールに仕掛けてありました。

他には仕掛けないか辺りを見回りましたがありませんでした。

そして、ワンちゃんのお散歩をしている方には警戒する様にとお願い致しました。

釣り糸と釣り針を回収して鶴見警察署へ。
ワンちゃんや猫ちゃんも危険なのですが、
この現場はスクールゾーンが近いため、小さな子供も危険なので巡回をお願いして来ました。

鶴見警察署は、現場の近くの交番にも連絡をし、定期的に巡回する様にと連絡するとの事です。




*釣り糸と釣り針について*

釣り糸の結び方で釣りをしている人かしてない人なのか…
どの様な釣りをしている人なのか分かるとのことだったので
釣り糸と針の結び方と釣り糸と釣り糸の結び方を
釣りに詳しいお友達にみてもらいました。

この結び方は、海釣りをする人の結び方だそぉ~です。
しかも本格的に…
犯人は海釣りをする人。
または、釣りに詳しい人の可能性が高いと思われます。

そして、昨日。

現場は、釣り糸が仕掛けてあった側は、鶴見区本町通3丁目です。
ちょうど、仲通1丁目と本町通3丁目の境目の通りで、あまり人通りの多くない道です。
仲通1丁目に25年間いて、青年部で20年近く活動しておられた鈴木様からご連絡を頂きました。
ちょうど昨日、仲通1丁目の自治会の定例会があるとの事だったので、この事件の事を議題にしてくださいました。




*自治会での内容*

仲通1丁目と本町通3丁目の境目にある事件現場。
事件のあった事をお伝えくださいました。
が…。。。
場所が本町通3丁目なので、本町3丁目から言われないと調べようがないそうです。

ですが…
釣り針事件の報告と、警戒のお願い。
通るとき注意して見る様にし、
それらしきものを発見した場合、自治会に報告してくださいとの事。

町会の境目という場所のため、ひとつの町会だけでは動けないそうです。

なのですが…
事件現場が地区の境目ということもあり、本町通3丁目の町内会の方々にもお話はすぐを回ると思いますし、
鈴木様。
本町通3丁目に住む住民の方々とお知り合いの方が多くいらっしゃり事件の事を警戒のお願いと警戒のお願いをしてくださいました。




そして、チョロちゃんを助けてくれた男性ともお知り合いでした。
本当に…。
本当に…。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

地域一帯で、この事件現場の警戒をしてくださっています。
本当に…。
本当に…。
ありがとうございます。

そして、ご協力してくださると言ってくださった皆様。
宜しくお願い致します。

私、一人では限界があります。
微力な私なので、皆様のお力をお借りしたいと思います。




※仕掛けがあった場所→本町通3丁目・ほうえい荘の前のガードレールです。※

1日も早く犯人が見つかることを願います。
この付近をワンちゃんのお散歩へ行かれる方!
警戒をお願い致します!

この現場は、スクールゾーンの近くです。
小さなお子様がいらっしゃる方!
警戒をお願い致します。

仕掛けを見つけた方!
警察への通報と町内会の方への報告をお願い致します。

仕掛けは、警察が来るまで触らないで下さい。
特にエサには触らない様お願い致します。
農薬や毒物が付着している可能性があります。

私のお友達の愛犬チョロちゃんがやられた以上、
黙って下がる私ではありません!




絶対に許しませんし
捕まえます。

こんな事、許される訳ない!!!

悪質なイタズラでは済まされません。
立派な犯罪です!!!!

犯人が捕まるまでに被害出ないことを願います。

微力で何にも出来ない私なので、皆様のお力をお借りしたいと思います。

宜しくお願いいたします。







園長から・・・

こうゆう事件は連鎖する・・・。

本当に許せない行為ですが自衛策としては・・・

愛犬には絶対に拾い喰いをさせない!

愛犬には絶対に下の匂いを嗅がせない!
(安全を確保の上ならOKです)

愛犬の散歩中は絶対に目を離さない!

愛犬の命は飼い主さまが絶対に守る!

しつけは芸を教えるものではなく愛犬の命を守るものです!




ランキングupが更新の原動力ですにひひ

ポチっとお願いしますニコニコ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグダンス(ドッグスポーツ)へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村