宿泊型ドリームサマースクール2015スタート! | 相模原市南橋本にある勉強嫌い専門個別指導塾「ドリームスタディ」

相模原市南橋本にある勉強嫌い専門個別指導塾「ドリームスタディ」

神奈川県相模原市中央区南橋本にある勉強嫌い専門個別指導塾「ドリームスタディ」塾長、講師、スタッフが、勉強嫌い克服、平均点以下からの成績アップ法、ドリーム式個別指導メソッド、各種最新イベント、各種講座情報などをお届けします。

こんにちは。相模原市中央区南橋本にある
個別指導塾ドリームスタディ塾長の平間です。

2015年8月16日~19日まで、毎年夏休み恒例の
ドリームサマースクール2015を行っています。

普段なかなか体験できない集団生活、チームワーク、
共同作業。フィールドワーク、スポーツ大会、
塾長ビジョンマップ講座などを行います。


もうひとつのテーマは、親子が約4日間離れてみて
お互いがお互いの存在に気付く!これもひとつの
テーマです。


いつも親がご飯の準備をしてくれる・・・
サマースクールでは、準備や片づけを生徒が
行います。


腕時計をして、自分たちで時間管理をします。


あいさつや礼儀やマナーも徹底します。


今日で2日目を迎えましたが、私が担当した
塾長ビジョンマップ講座でも、真剣に学んでいました。

DSサマースクール2015①


写真は塾長ビジョンマップ講座の様子です。


通常の授業や勉強では味わえない、夏休みだからこそ
体験して欲しいことを5感全体で体験してもらいます!


またサマースクールの様子を報告しますね。