Pigg Party

 

肝試し 廃神社、廃寺

公式エリアの廃神社を何とかしたくて

 

 

再現シリーズ 感染廃病院

 

再現シリーズ 沖縄海中

 

再現シリーズ 京都鴨川

 

ホーンテッドマンション風

 

床下異世界シリーズ

 

土手

 

太い人魚

 

黒い街

 

夢の途中

 

縁日

 

森林探検

 

白壁 一寸法師

 

夕涼み~七夕2020

 

なんとか薬局 朝のマスク行列

 

リゾート 昼夜

 

茶屋

 

プール

 

なんとかの森

 

何とかなるど

運営さんの事前告知からのドライブスルー

 

線路際の風景 -おでんver-

 

線路際の風景 -駐輪所ver-

販売機並べてみたかっただけです

 

スラム街風

PC版の港街密輸現場を部分リメイク

 

ちせクリニックままႫ੭ੇ

病床だけでしたがクリニック風に改装

 

雲のエリア

事前告知あった公式エリア先取りでざっくり作成

途中で飽きたり材料不足もあって手抜きです

 

学校外観

いい素材が無くこれが精一杯かなぁ…と取り敢えず作ってみたら

学校物販売し出したので

PC版のエリアにあったような感じで雰囲気リメイク

窓とかの販売が無いので細かくは無理です

からの、

 

プール

平置きガラスがないので水面や沈んだ感じをだそうとすると…

水の表現はこんな感じが限界

 

教室~学校

初期の教室から

PC版のリメイクで複数階にしつつ

運営さんが見てたかのように学園構造物を販売し出したので

PC版っぽく仕上げてみました

 

ランチ会

ピグがミクロ化したような世界は遠慮してましたが作ってみました

 

最後のお部屋

ここでPC版は終わりました

だんご屋が発売されたので部分再現

からの…

で、いじってたら

この後、桜を散らしつつ2階や屋根に上がれるようにしつつ

だんご屋の屋台を組み込んでみました(※画像は後日)

 

 

帆船

PC版の停泊状態で帆をたたんでいました

が、当時からの要望があったたなびく帆を付けてみました

ついでに飛空艇にもしてみましたが腕不足

 

桜の川原

息抜き程度です

 

銭湯(試作)

PC版の温泉・銭湯ハイブリッド部屋の2階部分のリメイク

…と思ったのですがアイテムも少なく

ガラス窓を鏡として流用してみたらいい感じになりました

 

温泉の銭湯

銭湯的なものは作れないかと動線考えつつの試作

 

拘置所

銀行強盗からの流れの拘置所

敢えての特別待遇

 

銀行強盗

ペットショップな流れで店舗シリーズ

 

ペットショップ

ガラスとぬいぐるみの置物を使った思い付き

 

水族館

美術館からの流れでガラスと大量のおそ松を使った水族館

 

美術館

美術館的なものって作れるのかなぁとの試作

 

沈没船

海底の表現として埋まった沈没船

解ってもらいづらいかなぁ

 

海賊のアジト

PC版で作った縮小リメイク

手持ちのアイテムが少ない上に量も確保できず

 

牧場

保存枠が無くなってしまったので削除

構造物の置物を置いてみた試作

 

墓場

時期外れのホラー衣装が多くリリースされてるので思いつきで

 

夢見

手持ちで空中ものを作ろうとしてまたやっつけに

 

おむすびころりん

おむすび買い忘れたのでころりん坂だけ

下段がどう見えるのかの低コスト試作なので上も下もあるもの平置きやっつけ

手持ちのリコの都合、素材買うのを躊躇したりで想定イメージとはだいぶ違うものに笑

 

パン屋さん

中華屋・パン屋・オフィス・カフェは店売り素材豊富な四大テーマ

グーチョキパン店にしようかなー?と思いましたが普通のパン屋さんで

 

けいおん!部室

何となく手持ち素材から

中央のソファーは丁度いい家具がないのでブロックから作成

水槽も素材が無いのでブロックで代用

部屋だけだと殺風景なのでそれっぽいキャラで無理やり装飾

 

さくら茶屋

PC版のかわうそ茶屋をマンスリークエで配布中

かわうそフィギュアを活かしたくて作ってみたけど …ねぇ

 

2020夜桜

ガチャで和風な桜っぽいのが出たのでやってみた結果

ガチャって毎回やる前の想像期待感と手元に来た後のあぁ…感

 

歌舞伎っぽい何か

お正月に大量配布した素材を一部使って

 

2020新ピコピコビル

壁紙で各階の背景が変えられるっていうスグレモノ(黙れ

リコ不足の素材難に陥りつつあります笑

 

2020ひな祭り

まぁ雰囲気で

皆様も火事にはご注意下さいませ

 

プラットフォーム

例の部屋の再現試作

 

海底神殿

背景を変えてちょちょっとデコレすると…アラ!マァ!海底神(黙れ

 

メトセラ素材森

素材の雰囲気が知りたかったので作ったサンプル

 

試作メトセラ城

見本起こし

デコレは悪ノリ

 

壁の街

お馴染みなあの部屋の再現試作

まぁうん…えーと うん

 

2020梅温泉

こういう素材がガチャ提供という驚愕

 

2020バレンタイン

やっつけ

 

松野家

ㄟ,ζ,゛ー用

 

へちゅー華料理店

ㄟㄘᘗ-用

 

2020 桜

手持ちのアイテムが無い。と言い訳。

春よ来い、早く来い的なPCのお部屋イメージでの再現。

 

2020 神殿

PC版の再現です。

屋根の載せ方途中で思い出しましたが直載せで細部いい加減。

 

2020 雪原にコタツ

PCのお部屋イメージで雪原にコタツっていう(

 

2019 露天温泉

ほぼショップで売ってるアイテムで露天温泉を作ってみました。

まぁうん、サンプル部屋です笑

このアイデアはPC版でやるつもりだったのですが、終了通知で

萎えてしまい結局作れませんでした。

 

2019 雪山

PC版でがんばったで賞みたいなの頂いた時のイメージで。

雪山作ろうとしましたが操作がアレで挫折。また挑戦します。

 

2019 Christmas

ほぼショップで売ってるアイテムでクリスマスのお部屋作ってみました。

まぁうん、新商品サンプル部屋ですね笑

期間限定にしなきゃそこそこ通年でも売れそうだし、買うのに相変わらず商売方針変えない理由がワカリマセン

つか、バリバリIT企業のゲームとは思えないアイテムの買いづらさ、探しづらさ