こんにちは。Sです。

 

最近は色々な企業さんの決算やら株の話が持ちきりで、

なかなかブログ更新出来ていませんでした(T_T)

 

やりましたね!っていうのも語弊がありますが…

ついに歴史的瞬間でもある日経平均4万円!

 

世間では株高による好景気なのか!って言っても、株式投資やっている人にしか分からない恩恵なんですよね。今朝からデイトレやって早期に利確しまくった結果、大きく資産を伸ばしたって人も多いでしょう。ただ、やってない人には、今後、ジワジワとした社会的恩恵を時間と共に感じる事が出てくるかもしれません。

 

とはいえ、株式投資やっている人がみんなこの恩恵を受けてる訳じゃなくて、代表的な日本株であるトヨタ三菱ディスコといったような銘柄を所有してて、上手く上がりの波に乗れた人だけが喜んでいるだけなんですけどね。JTKDDIなんかは株価下げてるし。

 

これを機にNVIDIAみたいに成長続ける半導体の企業株や今後の成長が見込めるAI株に手を出す人も多いけど、思い切って買ったら買ったで、ガクーンと株価が下がってしまい、慌てて利確しちゃう人もいます。

 

特に今、高い時に買ってもね〜。20万で買ったブランド品のカバンを22万円で売って2万円の利益を出すか、10万円の中古を買って15万円で売って5万円の利益を出すかって感じで、安い時に仕入れた方が利益は高くなりますからね。

 

いかに好調な企業でも、何かの不祥事や最近多いパワハラ等の内部告発とかで、一気に株価が急落なんて事もありますからね。

 

そんな風評や業績に左右される事なく、毎年決まった額が受け取れる「私募債」って社債の制度を知ってますか?国の認めたこの制度なら、元本割れのリスクも少なく、凄く安全な投資方法です。

 

将来、老後の資産構築にもピッタリなので、興味のある方は私まで直接メールでお問合せ下さい。少数私募債のメリットややり方をレクチャーさせて頂きます。

sakurai@dreamtomorrow.jp

 

※くれぐれも投資に関する悪質な情報商材等の販売にはお気を付け下さい。最近そのような相談も多く頂いております。