こんにちわ。Sです。今回は、わたくしSがどうしてこんなに「少数私募債」を推しにしているのか、その理由について書いておきます!
その一番の理由は、ほったらかしにしてても、安定して高利息が入ってくることです!


これだけです。
特に40〜50代のサラリーマンの場合は、将来、老後の為の資産形成が気になっているはずです。ただ、朝から晩まで働き詰めだと、常に株式動向なんて見守っていられません。だから、株式投資で資産を増やそうと思っても、結局、売り時や買い時を逃しちゃうし、下手すりゃ損切りしてしまうケースがあって、銀行の貯金一択に落ち着く人がめちゃくちゃ多いんですよね。

ただ、銀行は単なる保管場所でマジ増えません。だったら、確実に増える場所にほんの数年間移しておくのが、少数私募債だと考えて下さい。
ちなみに、わたくしSは過去に利率7%の私募債に3口(300万円)を某社の拡張に向けて募集された私募債に応募して、毎年21万円を5年間、トータルで105万円と元金300万円が5年後に戻ってきました!

ただ単に銀行に寝かせておくだけだったら、普通預金の利息でたった300円しか増えていないことを考えると、私募債に応募してホント良かった~って思いました。
もちろん、何にも知らない会社に預けるんだったら怖いけど、遠い知り合いの会社だったので、リスクもあったけど、相手の会社の方からも定期的に連絡が入ってたので安心できました。

これが、私が「少数私募債」をお勧めしている理由です。
でも、まさに不労所得の神制度でしょ??


で、さっきの浮いた105万円は別の投資に回して…
最終的にはあっという間に1000万円を達成!したって事です。
とにかく何歳まで生きられるか分からないけど、一応、老後の資産として、いつ仕事が無くなっても大丈夫なように、とりあえず5000万目指して頑張ろっと。

 

☆現在、下記のキャンペーンサイトにおいて
無料で電子書籍をご覧頂けますので気になる方はご覧くださいね。

↓↓↓こちらをポチっと↓↓↓