2023年も間も無く終わりますが、来年こそ頑張って貯金をはじめ、資産を増やしたい爆笑いや、増やさないと将来が不安ガーン

って方も多いのではないでしょうか。


私は仕事柄、投資未経験の初心者さんからもよく相談頂きまして、nisaならオールカントリーやS&P500をやっている人が多くて、毎月3万位貯めていけば10年後には500万位貯まりますよーとか答えたりするんですが、結局のところ、数ヶ月経っても「やってはみたいが進まず仕舞い」なんですよね。


確かに気持ちは分からなくはない照れ最初はなかなか踏ん切りつきませんからね。


私も最初はそうでした。

なんとなくやった方がいいならやってみよう的なスタートですびっくりでも今となっては、あの時にはじめといて良かったぁ〜、もしあの時にやってなかったら焦りまくってたな〜って感じですニコニコ


周りには、将来のお金のことなどあまり考えている知り合いなんていなかったから、これは本当に自分自身が決断するしかありませんでした照れ


その結果、充分な資産があるからこそ、自信を持って今を生きていけるのかなって感じですニコニコじゃなきゃ先日のブログで紹介したような大量のウニなんて食べれませんよ(笑)



ただ、株はどうしても元本割れするケースもあるので、やるならインデックス株がオススメですね。でも、株に手を出してしまうとどうしても常に株価ばかりをチェックしてしまって、放置し難いというデメリットがありますよねショボーン



そこで初心者の方には特にオススメしたいのが少数私募債です!!



実は私もこれは数口投資した企業様がありまして、毎年毎年、決まった利息(銀行のような低金利じゃありませんよ!)が勝手に振り込まれます爆笑


2024年に向けて、もし何かのキッカケで資産運用に興味があったり、今まで手が出せなかったけど、今年こそは何かしないとってお思いの方は、コレを1つの参考にして下さい!!


今なら弊社のキャンペーン中で、無料で「資産運用必勝ガイドブック」をプレゼントしておりまーす🎁

資産運用キャンペーン!無料ガイドブックプレゼント