【旅レポ③】心屋仁之助と行く!熊本県阿蘇復興ツアー | 美容家♡吹越寛子の『美と健康のプロフェッショナル日記』茨城県那珂市上菅谷ドリームシェープ

美容家♡吹越寛子の『美と健康のプロフェッショナル日記』茨城県那珂市上菅谷ドリームシェープ

茨城県那珂市上菅谷駅から徒歩1分 エステ 脱毛 まつ毛 『ドリームシェープ』です。エステティシャン歴26年の経験と実績、延べ3万人以上の女性の施術に携わってきたゴッドハンド エステ 美容家 吹越 寛子がお客様に合ったダイエット&美容をご提案♡


バラ 皆さん こんにちは。バラ
アメブロブログランキングダイエット部門全国6位の実績 美容部門21位以内
エステティシャン歴20年、延べ3万人以上の施術に携わり、健康美容の日々研究をする美容家。キラキラ ドリームシェープ『DS』オーナー兼エステ界のアメブロ姫♡會澤寛子です。キラキラ
オーナープロフィール エステ界♡毒舌女の語り チワワの看板犬☆シオン

【レポ③】心屋仁之助と行く!熊本県阿蘇復興ツアー(こちらでラスト記事です。)

復興ツアー二日目。

こちらの過去記事を先に読んでから進んでね♡


くまもん。と・・・
ツーショット撮ってもらいました!*\(^o^)/*
あらゆるところにいる!
くまもん。

当たり前か!(笑)

{92DC207B-4272-4E45-ACCC-376B99643965}

源泉かけ流しの展望露天風呂に、朝から入り〜。
朝食を済ませたら。

阿蘇の商店街を探索!
昔懐かしい〜古い商店街だった〜。

{AEC44FF6-FBB9-49F9-9484-693F1B8F7E30}

あぢぃ〜(−_−;)
熊本!暑過ぎる・・・。

休憩することしか考えてない私。。。
(自分の心の声が丸出し状態・・・笑)

{2D550874-4622-4F8C-AB4B-1AF8668B1FC1}

商店街には、手書きのこんなメッセージが。。。

2011年3月の。
東日本大震災で、我が家もボロボロになり。
被災したから。

わかる。

{576F121D-6A42-4B4A-B224-6BAC77622F57}

二日目のイベントも。
ぢんさん&Happyさん来ましたよ〜*\(^o^)/*

{A20DA98E-DA4A-43F2-AE6F-7B532D82242E}

握手して、お話して。
近かった〜。

二日目も、楽しい盛り沢山!

大好きなセカオワの曲が流れて。
そーゆーところも嬉しかった♡
(暑さで"ぐでたま"だった私はテンション上がった*\(^o^)/*)

以前、浅草公会堂での講演会の時とは、考えられないくらいの近さ!

(浅草公会堂では、ぢんさんが豆粒ぐらいにしか見えなかったから・・・)

{CA3C5E89-3098-40FB-8E27-CD24590D8D85}

近い!*\(^o^)/*
参加したお子さんも喜ぶようなイベント。
本当に楽しかった。

{C3D5F3B6-FE93-4244-8048-05A5D37CC2A4}

二日目も、美味しいものばかりを食べておる♡

{E937EC2D-231E-4EB0-AA83-F098FAE0453B}

阿蘇山。
深い緑が壮大な景色。
凄いな〜。時が止まるよ。
見てると。

{5F3F5DC7-C34B-4051-B7CF-297F11A9334A}

現在の熊本の状況。
熊本空港は、地震の影響でレストラン街は封鎖。

{E7332D24-71EC-4794-B134-347C097092D0}

ところどころが・・・
壊れていて、壁にも亀裂が沢山ありました。

{B82129CF-5896-4827-8102-EF2B5C94DF89}

ブルーシートが屋根にかかっていた家も。
飛行機から沢山見えた。

自分が東日本大震災を体験したからこそ、
わかる。

熊本!復興!
心から応援しています。

{487A8A02-E998-4122-BB21-2AD6B4822A39}

心屋仁之助と行く!熊本県阿蘇復興ツアーに参加して。ASO で ASOぼー。

出発前は色々な方に、
『何故、地震があった所にわざわざ行くの?』
『本当に本当に気を付けて帰ってきてくださいね』
との声を沢山頂きました。

心配してくださった皆さん、ありがとうございました。(^_−)−☆

確かに、テレビニュースの情報などに左右されていたら熊本に行こうという感覚にならなかったかもしれない。

私がキャッチした情報は、アメブロで発信したHappyさんの復興ツアー記事だけでした。

"普段から嫌なニュースは心の中に入れない"をしている私だからこそ。

熊本地震や地域の現在の情報を把握していないから、不安や恐れがなく行けたんだと思います。

それより、いつもアメブロや、本を愛読させてもらっている、ぢんさん&Happyさんに会えることが楽しみで楽しみで仕方なかった。

私を熊本に行かせてくれた家族には、心から心から感謝しています。

私の人生。
今を生き、今を楽しみ、
会いたい人に会いに行く。
自分の心の声を1番に信じて。

ドキドキ、ワクワクすることしかやらない。

心ときめくこと。
ピンときたこと。

それに、焦点を置く生き方をしています。

自分と繋がり。
調和とvortexを感じ。

あぁ〜。
生きている*\(^o^)/*

を、実感できた一人旅でした。

ボランティアやチャリティは無理してするものではなく。

自分の心から愛が溢れた時に。
今、自分ができる方法を選択してやってみる。

それでいいんじゃないかな。

自分が満たされていない時に。
無理してやることは、苦しいし。

自分の心を蔑ろにするだけだと思うから。

熊本。
自然がいっぱいの素敵な場所でした。

{A122E2A2-16FE-4E21-86DF-257A7B6B55A8}

旅レポ③までお読みくださいましてありがとうございました♡

旅レポもこれで終了!
パワーアップしたアメブロ姫♡
こうご期待!
 耳つぼダイエット&エステサロン 
   バラ ドリームシェープバラ
『フィットネスジム&ゲルマニウム温浴完備』
● 所在地/茨城県常陸太田市木崎二町1727-1
水郡線常陸太田駅 徒歩5分(ツルハドラック隣)
  駐車場60台完備
●営業時間/10:00~20:00
●定休日/日曜日・祝日
<ご予約・お問い合わせ(完全予約制)>
0294-73-1322

メール ご予約・お問い合わせフォーム
(24時間受付)
最新!
公式LINEはこちら↓友だち追加