吉川ロケット教室② | ドリームロケットプロジェクトのブログ

ドリームロケットプロジェクトのブログ

植松努さんの「どうせ無理をなくしていこう」の思いに共感し、東京でモデルロケット教室の企画・運営をしている団体です!

DRPなおですニコニコ

自宅がある東京から、松戸市→三郷市→吉川市入りリムジン後ろリムジン前
吉川市に入った途端に目に入るなまずの看板…

なまず?
はい、なまずでした爆笑
吉川市のキャラクターなまりんグリーンハーツ

そして埼玉県初のロケット教室に
吉川市長さんが来てくれましたびっくり

生徒さん達にスッと入り
フレンドリーに接してくださる
気さくな市長さんラブラブ

ドリームロケットプロジェクトの活動の話や
植松さんや植松電機さんについても
熱心に耳を傾けてくださいましたキラキラ

市長さんの胸になまりんバッジを見つけ
DRPバッジをプレゼント!
市長さんの手にDRPバッジラブ

なおは
秘書さんからいただいたなまりんバッジ爆笑

市長さんは事前にロケットを製作して来てくれ
(もう手元に完成済)
「終わった人から機体チェックね~」
の呼び掛けに
自ら挙手パー

あれ?
あれれ??
筒がくっついちゃって
まさかのパラシュートが出てこない…
よくこの瞬間を写真に捉えたな爆笑
カメラマン奥ちゃんは天才っ爆笑爆笑

作り方は完璧でしたが
デザインで塗ったアクリル絵の具が固まって開かないハプニングハッ
「市長さん、手術していい?
カッターをグサリ気づき
薄く慎重に切れ目を入れて…
手術大成功~拍手パチパチパチ
市長さんの素晴らしいのは
自らの手術を
「みんなも失敗しても大丈夫だよ」
のメッセージと共につたえてくれたことおねがいキラキラ

みんなを見守る市長さん

打ち上げ準備をするDRPスタッフ
打ち上げトップバッターは市長さんと校長先生!!
みんなの
「飛ばなかったらどうしよう」
を先陣を切って引き受けてくださいましたハート

市長さんのロケットには
LOVEハート

不安の向こうに喜びがある…
ロケットは飛ぶ、
埼玉の空に真っ直ぐにアップアップ

市長さん、もはやムードメーカーラブ
教室を盛り上げてくれて、ありがとうございましたラブラブ