DRPメンバー紹介・やなぎー編 | ドリームロケットプロジェクトのブログ

ドリームロケットプロジェクトのブログ

植松努さんの「どうせ無理をなくしていこう」の思いに共感し、東京でモデルロケット教室の企画・運営をしている団体です!

こんにちは、DRP代表なおですニコニコ

やるやる詐欺になっていたメンバー紹介アセアセ
一気に書いていきますよ~爆笑

今回は
空が大好き、やなぎー編です虹

実はやなぎーは、2020年から入ってくれた新メンバーラブラブ

今年ですよ、今年…

何を言いたいかわかりますか❓
今年の頭に、皆さん何が起こりましたか⁉️

そう、コロナですタラー
全部ロケット教室が中止になりましたガーン

なのにです、
なのにですよ、
飛ばせるかわからない状況でスタッフ志願継続びっくり

最初は

かなりの計画が進んでいて、お互いワクワクルンルン

!!
この後、すぐに全てが白紙に…

でも返ってきた答えは
「そうなんだ~」
「私、空が大好きで」
(そうなんですか~)

「もうDRP見ていたらウズウズしちゃって」
(だから飛ばせる見通しゼロなんですけど~)

正直に言います…

すっごい前向き❗笑笑笑

だって他のメンバーは
植松さんの講演で生の声を聞いたり
去年の教室で一緒に打ち上げたり
だから高いモチベーションや志を持てているところもありキラキラ

それだって全滅でガッカリする中、やなぎーは必ずミーティングなどに顔を出してくれ
「よくわかんないけど、だいたいはイメージ出来たから了解ですチョキ

どこまで前向きなんだーっ‼️笑笑笑笑笑

私が忘れるからと言えば
「大学のグラウンド貸出中止、延長です」
とHPを調べてLINEをくれたり
今日も
「スタッフ誰か頼む~えーん
とお願いしたら快諾ラブラブ

本当に感謝しかありません。。。

そんなやなぎーに
「このロケット教室の素晴らしさを早く体感してもらいたい🚀」
という想いが、このコロナ悪条件下での私のモチベーション維持の1つになりました上矢印

いよいよ子ども達と一緒に、大好きな空にロケットを飛ばせます曇り🚀
初横浜の試射にふさわしく、初打ち上げやなぎーが射射という
🔰ダブル初めて🔰
でワクワクしかな~~~い爆笑

もちろん当日はテーブルリーダーで、みんなのサポートに入ってくれますウインク
きっとみんなに1番近い存在だから、安心してわからないことは聞くといいですハート

大人も子どもも
『だったらこうしてみたら』
で、今の状況で凹んだとしても少しずつ進めたらいいなって思っています流れ星
やなぎー、これからも宜しくお願いします虹🚀

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ロケット教室の当日は、まさみんの植松さんのカレンダーを販売します。
購入して頂くと、私達DRPのお母さん的存在であるKMP(くさつ未来プロジェクト)に売上金の一部が寄付される仕組みになっていますコインたち
教室に参加しない方も、DRPブログから購入して頂くとアフィリエイトでDRPの活動資金になります。
ご支援を頂けたら、大変有り難いです照れ