松本わかな様
わかにゃ

 上國料萌衣リーダー・川村文乃サブリーダー・
川名凜ちゃんのお膝に寝ころんで微笑みの赤ち
ゃん。

 

 

 まさに現代地球の天使です。
 16歳のわかにゃを「赤ちゃん」と呼ぶことに
悲憤を感じるチーム松本・わかなファンの心も
察します。
 
 しかし、赤ちゃんはあくまでも可愛い容姿から
呼ばれるニックネームです。
 
 松本さんご自身は豊富な読書量と沢山の執筆を
経て鮮やかに日本語文章を書く女性です。
 
 料理研究家でもあります。
 
 知的なレディです。
 
 全盛時代は部分的再放送でしか知らないのですが、
白木みのる(本名 柏木彰 1934/5/6-2020/12/
16)氏が二十代でテレビ番組『てなもんや三度笠』に
おいて少年僧珍念を演じた例があります。
 
 白木氏の場合、少年時代に肝炎を患って発育不全
の肉体として成人年齢になったということがあったの
ですが、大人になり演技で珍念を演じ当たり役にさ
れました。
 
 晩年のインタビューで「視聴率は僕らも気にはしたけ
ど、取れんかったらしゃあないなという感じやったね。
今のスタッフは気に過ぎとちゃうか?」という趣旨の
ご発言をしていました。
 
 「白木みのる氏は白木みのる氏」「わかにゃはわかに
ゃ」ということは大前提です。
 
 昭和と令和、20世紀と21世紀の時代の違いは勿論あり
ます。
 
 わかなちゃんの場合将来的には成人女性の背丈にな
られるでしょう。
 
 演技として白木みのる氏がドラマで珍念を当たり役に
して大人気を博した。
 
 明石家さんま氏から「子役演たらええんちゃうか?」
と『ヤングタウン』でわかにゃに提案があったことを
聞きました。
 
 今年16・17歳ですから子役わかにゃの時代が来ると
したら、あと3年でしょう。
 
 21歳のわかなさまは大人のカッコいいレディになら
ることは確実です。
 
 今のうちに子役を演じる機会があれば逸せず演じ
勤めて欲しい。
 
 きっと当たり役になるでしょう。
 
 りかちゅん 美しい。
 
 Xで大森靖子氏から「いいね!」を賜り
ました。

 

 

 

 あやかのん 素敵。