す小田さくら(おだ・さくら)

1999年3月12日神奈川県座間市生まれ。

2011年10月1日ハロプロエッグにとなる。

2012年9月8日モーニング娘。第11期オーディション

に合格

14日第11期メンバーとしてお披露目。

 

 

 御両親が『男はつらいよ』のファンで娘様

にさくらと命名されました。

 志村喬様とさくら様は共に三月十二日生まれ

です。

  小田ちゃんは歌姫として活躍されています。

 深く澄みきった歌声は尊い。

 

  全世界の平和を願って、さくらちゃんは

歌ってくれています。

 鈴木愛理先輩と共にハロプロ・卒業生の

歌姫として素晴らしい歌声を聞かせてくれ

ている。

  

 2020年7月18日オリックス劇場

 

 小田さくら様は、米良美一氏の『もののけ

姫』をカバーで歌いました。

 1997年6月25日にリリースされた曲です。

宮崎駿氏作詞、久石譲氏作曲・編曲の歌

で、映画『もののけ姫』主題歌です。映画

は1997年7月12日に公開されました。

 

  『ハロ!ステ』 ♯350

 

 MC小田さくらさん

    高木紗友希氏

 

 アップフロントの二大歌唱名人です。

 

 33:18に『もののけ姫』動画が始まります。

 

 深く暖かく澄んだ声が恨むことを止めて

戦いを止めようという詩の心を歌います。

 

 偉大な芸術です。

 

 しかし、2020年7月18日オリックス劇場

客席の感動は、この動画の偉大さの比じゃ

ない。

 

 

 
 

 音楽の生命そのものがまさに生きている。

 

 劇場全体が緊張で震えました。

 

 芸術・美術の至宝といってもまだ言い足

りず、書き足りない。

 

 否、一万言の讃嘆を以てしても小田さくらの

至尊の歌唱を現すことは無理です。

 

 地球人類世界生物の命全体に呼びかけ包み

こむ歌声なのです。

 

 小田さくらの清らかで美しい歌声は、劇場客

席で聴かないと絶対に出会えません。

 

 確かにハロプロ音楽は偉大な芸術です。

 

 小田さくらの歌声は、その大いなる芸術・美し

き芸道を、歌声で開き明かし牽引しているので

す。

 

 小田さくらの『もののけ姫』は胸の底から衝撃

を受けました。

 

 過去の甘美な思い出じゃない。今、まさに小田

さくらの『もののけ姫』に自分は圧倒され吹き飛

ばされているのです。

 

 小田さくらの清らかで美しい歌声は、地球に輝

いているのです。

 

 

  25歳お誕生日。

 

 

 おめでとうございます。

 村田結生(むらた・ゆう)さん

 2010年3月12日愛知県生まれ。

 2024年2月7日つばきファクトリー3期

メンバーに選ばる。

 

 

 

福田花音様
巫まろ様
アンジュルム・スマイレージ初代メンバー・ZOC
メンバー・作詞家。
 
29歳お誕生日
おめでとうございます。
 本日の新宿LOFTライブにはスマイレージ
同期の小川紗季さんがゲストで出演されます。