「モーニング娘。’18の佐藤優樹です。

 こんばんは。」

 

 「モーニング娘。’18メンバーで北海道日本ハムファイターズ

 が大大大好きな牧野真莉愛です。」

 「マサマリステーションです」

 

 

  「真莉愛ちゃん。どう?3月17日から私達の春ツアー

   We are MORNING MUSUME。が始まったね。」

 

 

  「はい。毎回の公演で応援して下さるファンの皆さんの笑顔

  に会えて、まりあ、とっても嬉しいです。」

 「ひなフェス。2018ではみにしげさんやたなさたんが

 歌っておられるところを見て、まさ感動したよ。」

 

 

  「真莉愛も道重さん・田中さんのステージで共演させて頂いて

  感激しました。」

 

 

 「今日から演劇女子部『ファラオの墓~蛇王・スネフェル~』の本

  読みが始まったね。」

 「はい。」

 「新たな舞台に挑戦します。さて、今日は私達から大事なお知

 らせがあります。真莉愛ちゃん、言える?まさが言おうか。」

 「ありがとうございます。真莉愛から言わせて下さい。

 みなさん。

 この春ツアーの千秋楽6月19日・20日の日本武道館

 公演を以て、真莉愛の同期尾形春水ちゃんが、モー

 ニング娘。’18、ハロー!プロジェクトを卒業します。」

「・・・・・・」

「はーちん、どうぞ。」

「皆さん。こんばんは。モーニング娘。’18メンバー

尾形春水です。先程同期の牧野真莉愛ちゃんが

言ってくれたように、私は6月19日・20日の日本武道

館のコンサートを以て、モーニング娘。’18、ハロー!

プロジェクトを卒業します。

 2014年9月30日にモーニング娘。’14、ハロー!プロ

ジェクトに加入し、その日日本武道館の舞台に立たせ

て頂きました。その日からモーニング娘。ハロプロメン

バーとして活動し、沢山のファンの皆さんから声援を

頂き、感謝しています。この春短期大学に入学する事

が決まり、四年制大学に編入したいという希望で勉学

に集中したいので、卒業を決めました。

 春水は大阪の素晴らしさを一人でも多くの方に伝え

たいと望んで活動してきました。全国の方・海外の方が

大阪ってどんなとこやろと思って下さったら嬉しいです。

 日本武道館公演まであと二か月を切りましたが、モ

ーニング娘。’18、ハロプロメンバーとして活動できる

残り少ない日々を大切にします。

 佐藤さん、指導して下さってありがとうございます。

 真莉愛ちゃん、おおきに。」

 

 「はーちんはね、モーニング娘。の1999年生まれの一番上の

 お姉さんだね。卒業は淋しいけれども、決断を尊重するよ。」

尾形

「お姉さんなんて恐れ多いです。」

まりあさま

「はーちんは12期をいつも包んで引っ張ってくれてる。あり

 がとう。」

haruna

「こちらこそ。真莉愛ちゃんに癒されてるよ。」

まりあさま

「6月20日までの一日一日一分一秒を大事にするよ。卒業して

も12期4人で会おうね。」

尾形

「勿論」

「同期の卒業は切ないけれども、新たな世界で競い合い、

 刺激し合うことの始まりだと、まさは同期の仲間が卒業

 して感じたよ。

 まさもはーちんと一緒にモーニング娘。&ハロプロメンバ

 ーとして居られる日の一日一日を大事にするよ。これから

 のステージ、一緒に頑張ろうね。」

「はい。」