舞美
  「みんな集まってくれてありがとう。

   今日は御話したいことがあります。

   突然ですが、私が総理を勤めさせて

   頂き、みんなに閣僚を担当して頂いて

   いるこの内閣は、来年2017年6月に

   終了します。

   その月に埼玉スーパーアリーナで開催

   されるコンサートで・・・・・・・

   ℃‐uteは・・・・・・・

   解散します」


 
はるか びじん
「!」



riko
 「・・・・・」


yaji

  「これは、なっきぃ・すーちゃん・千聖・

  萩ちゃんとじっくり話し合って出した

  結論なの。

  私となっきぃ・すずちゃん・千聖・萩ち

  ゃんの五人は、ハロー!プロジェクトを

  卒業します。来年冬のハロコンに、

  ℃‐uteは参加しません。

  今まで支えてくれたことに深く感謝

  します。ありがとう。みんなのサポート

  は、私にとって有り難いこととして頂い

  ています。

  来年6月にこの内閣は総辞職になり

  ますが、新しい総理がハロプロを引っ

  張ります。私も全力で新総理を応援し

  ます。

  今日まで打ち明けることに緊張と怖さ

  があったんですが、これは℃-uteにと

  って、一人一人が新たな夢に向かって

  旅立つ道と思って欲しいの。」



まさき
 「・・・・・・」




maimi
  「取材に来てくれてるまーちゃん・どぅー

  ちゃんにも大感謝しています。ふたりの

  キラキラ光る笑顔と会って語り合うことが、

  嬉しい出来事でした。

  2017年6月まで、この内閣で情熱完全燃

  焼したいです。みんなにも笑顔でいて欲

  しいの。

  各グループのリーダーやマネージャーは、

  メンバーの熱中症対策・水分補給やコン

  サート・レッスンでの転倒・骨折・怪我の

  防止を呼びかけ、一人一人が健康に配慮

  するように語ってあげてね。これから暑さと

  雨で気候の変化があるから、体調にみんな

  も気をつけてね。

  2017年6月まで、全員で、たのばって行きま

  しょう。」


ももちゃん
  「今迄牽引してくれたことに御礼を言います。

  ありがとう。質問なんだけど、後輩の人達は

  聴きにくいと思うので、同期の私から一言。

  新内閣への引き継ぎの時期を、舞美はいつ

  頃にしたいと想定してるの?」



舞美 6
  「そうね。完全なバトンタッチは、来年6月

   の埼玉スーパーアリーナ公演になると

   思うんだけど、2017年冬のハロコンは

   六代目リーダーが引っ張ることになる

   と思うので、新しいリーダーは、2016年

   年内に決まると思います。」


眼鏡ももち
  「わかりました。ま、雨については、総理

  が降らしてるという説もあったりするけど

  ね。暑さ対策、注意を呼びかけます。」



舞美
 「頼みましたよ、PM。

 彩ちょ、譜久ちゃん、ももの三人は、リーダー

 やプレイングマネージャーの経験が豊富な

 ので、みんなを見守ってあげてね。」


 
あやか
 「はい。」



みずきに惚れた
 「畏まりました。」

 


bijyo スカート
 「みんなが居てくれることは、頼もしい

 です。」


rikoriko
 「矢島さん。℃-uteさんがハロー!に居て

 下さる時期に、メジャーデビューを果たした

 つばきファクトリーをご覧頂けるように、九人

 で心を一つにして頑張ります。」


 
maimi
 「うん。メジャーデビューまで、もうちょっと

 の時期まで来てると思うので、この調子で

 進んで欲しい。つばきちゃん九人。かわい

 くって、セクシーでカッコ良いです。」



みな美

  「矢島さん。こぶしファクトリーは結成の時

  に『SHINES』を踊らせてもらって、矢島さん

  に、メンバーに選ばれてもらったことを教え

  て頂きましたね。℃-uteさんがハローに居

  られる時期に、ご一緒に『SHINES』を歌い

  踊らせて頂きたいです。」


 
リーダー

  「そうだったね。わたしもリーダーとしての

  初仕事で、あの日は緊張したなぁ。一緒に

  いつか歌いたいと語り合ったね。わたしも

  こぶしファクトリーと℃‐uteで『SHINES』を

  一緒に歌い踊りたいです。」


ゆか
  「矢島さんは、私にとって、大きな目標

   です。ハロー!で五人グループと言え

   ば、℃‐uteさんなので、私達が継がせて

   頂いたと言って貰えるように頑張ります。」



宮本佳林様
 「矢島さんの優しさと美しさ。これからもず

  っと憧れです。」


 
舞美ぃ
  「ありがとう。わたしも、J・Jファミリーの

  一員だよ。」



みずき
  「2011年1月2日中野サンプラザで、聖が

   Q期メンバーにサプライズ発表で選んで

   頂いた時に、矢島さんが『良かったね

   え』と言って下さって、感激しました。

   矢島さんが14年間大切にして下さった

   ハロプロを大事にして、『今のハロー!も

   熱いな』と思って頂けるように、聖も頑張

   ります。」



舞美好きだ

  「十代でリーダーになって、モーニング娘。

  ’15 ’16を引っ張ってくれてる譜久ちゃん

  は立派な指導者。来年はモーニング娘。

  さん結成20年の年だね。応援します。」



wada
  「℃‐uteさんの歌とダンスは、憧れである

   と同時に動く美術と頂いています。『コン

   チェルト』を拝見した感動を、わたし、美術

   研究として論文を書かせて頂きたいです。

   研究していることを、自分の所属するグル

   ープで継がせて頂ける。これがハロー!に

   いることの有難さだと思います。

   アンジュルムにとって、℃‐uteさんは大切

   なお姉さん。矢島さんは、一生の憧れです。」


 
まいみ
  「ありがとう。アンジュルムは年長グル

  ープになるので、みんなを引っ張って

  あげてね。頼みます。」


momochi
  「14年来の同期としては、ピタリとひっつき

  虫になってやるか!」



舞美 3
 「きゃ。桃!やめて。私、脇の下、弱いの。

 くすぐったい!」