A K

 小林麻美様が芸能界に復帰されまし

た。雑誌『kunel』の表紙・特集に出て下さ

いました。
 本名田邉稔子様。1953年11月29日生ま

れで、現在62歳です。

 1984年にリリースされた『雨音はショパン

の調べ』は大ヒットを記録します。

 自分にとって、青春の一曲です。

 現代のMUSE(ミューズ、女神)といえば、勿論

矢島舞美ちゃん。

舞美ぃ

 舞美ちゃんは、1992年2月7日生まれの24歳で

昭和時代には生まれていません。

 昭和の女神様は小林麻美さんです。

 ℃-uteちゃんがコンサートで『雨音はショパン

の調べ』をカバーしたことがあるそうです。

 縁を感じます。

 麻美さんに℃-uteちゃんコンサートに特別出演

して頂き、『雨音はショパンの調べ』を歌い、舞美

ちゃんと昭和平成女神共演して頂く。

 長年胸に秘めていた夢が、今夏熱くなっていま

す。


 舞美ちゃんにはコメント欄から、昭和の麻美さん

の輝きについて伝えさせて頂きました。


 小林麻美&矢島舞美。

 麻美舞美。


 競演の日が実現することを祈っています。


 (26日早朝に書いた記事に加筆しています)