大家好こんにちは。
先日台湾旅行から帰ってきました🇹🇼

旅行記録はいつも初日から順番に書いていますが、4日目に行った明治町冰淇淋が期間限定出店のため先にご紹介することにしました。



​明治町冰淇淋

今年は台南400周年ですが、なんと台中宮原眼科の日の出グループが台南に期間限定スポットを出店しているとのことで行ってきました。



(上矢印上の写真は2019年に行った

台中の宮原眼科とアイスの写真です🍨)



先日の台南駅。

既にかなり蒸し暑かったのでアイス日和でした。


午前中台北から台南に移動をし、

昼過ぎから観光をして夕方に行きました。



場所は台南を代表する観光地であるチーカンロウのすぐそばです。




​冰淇淋(アイスソフトクリーム)


到着しました。

明治町冰淇淋 - 宮原眼科台南限定

700台南市中西區忠義路二段233巷2號

営業時間 10:30-18:30


日の出グループが台南400周年に因んで今年の9/25まで400日限定で出店中です。今まで台中に行かないと食べられなかった宮原眼科のアイスが台南で食べられます指差し




受付の方から予約をしているか聞かれます。

カフェを利用する方は事前に予約が必要です。


また1人300元以上の注文、7歳以上、

靴下着用、利用は60分までという

カフェ(和室サロン)は利用条件があります。


※上記は【  KKday 】の情報です。

上矢印行くことが確定してる方はクーポンあり。


12歳以上という情報もありました。



 

マップです。



この施設は統治時代、明治町にあった警察の建物が再利用されています。中には大きく4つのスペース(カフェ、お土産屋さん、アイス屋さん、氷の器博物館(2階)があります。




宮原眼科 台南限定アイス

カフェとアイス屋さんはメニューが違います。


アイスのみの利用は予約不要で1人いくら以上などの決まりは無く、外のイートスペースで食べる方式でした。



アイス屋さんに直行しました。

雰囲気が宮原眼科っぽいニコニコ



メニュー表です。


シングル120元(600円)

ダブル200元(1000円)

ワッフルボール +20元(100円)

ワッフルボールサンデー +80元(400円)

トッピング2種類無料


(空港の台湾銀行レートついに5.01真顔)



🍍大正浪漫(パイナップルローゼル味)

🌃南部之夜(シーソルトキャラメルミルク)

🥭赤崁夕照(アップルマンゴー)


など台南限定のフレーバーなど

全18種類から選ぶことができます。




トッピングもおいしい♪


せっかくなのでアイス2つのワッフルサンデー


アイスは妹、トッピングは私が選びましたラブ

赤崁夕照(マンゴー)と宮原奶茶(宮原ミルクティ)を選択していました。


トッピングは台南らしさあるチーカンロウクッキーなどを選びました。他にドライフルーツなどあります。



そして台中の宮原眼科と同じように小さなチョコアイスのおまけつけてくれました🍫


宮原眼科のアイスはヘルシーながら味わいがしっかりしています。マンゴーは酸味がありさっぱりしていてミルクティはとても濃厚🍨コーヒー


トッピングのクッキーも美味しかったです。レモンラングドシャが結構酸っぱくて美味しかったです🍋



お庭を眺めながらゆっくりいただきました。


台南で宮原眼科のアイスが食べられることも嬉しいですし、観光中のちょっと一休みに良いスポットでしたにやり


また台湾旅行の様子を後日更新していこうと思います。



🍨おわり🍨