大家好こんにちは。
もう数ヶ月前のことですが、
豆花を食べに山海豆花に行きました。



山海豆花

JR新大久保駅の改札を出て左に進むと

すぐ駅ビルのエレベーターがあります。

そちらの3階にお店があります。



システムが分からず戸惑いましたが

このフロアに4箇所キッチン兼レジがあり、

ミニフードコートのようなシステムでした。


《注文手順》

座席を決める

目的のお店のコーナーにて注文

座席で待つ。

特に番号札など無かったです。

食後に会計



レジからの風景(写真許可いただきました。)

日本語のメニューが見当たらず。



ここにありました笑


台湾本場ガチ豆花のお店は台湾中国語オンリーなのかと思って必死に注文しました爆笑


窓も大きく開放感ある店内でした。



豆花(トッピング3種)ドリンクセット 980円



トッピングは大タピオカ、芋圓、芋泥

をチョイスしました。

完全にタロイモにはまっています笑



まず初めて見た透明な大粒タピオカを食べました。ほんのり甘くもちもちしていて美味しい。


芋圓は手作り茹でたてなのか柔らかく、芋泥はミルキーな風味がしました。


豆花は口当たりとても滑らかで、自家製ブレンドシロップもお砂糖の風味が濃い。


とても丁寧で上品な豆花という感じで、美味しかったです。



台湾内に数店舗あり、

台南の林百貨店にも出店されています。



帰り際、


台湾人ですか?

と聞かれちょっと嬉しかったですニコニコ




妖怪です。




おわり






近況

最近なかなかアメブロにログインできず。。少し前から畑違いの職場で働いていて余裕がありませんでした魂が抜ける


たまに中国語を使う仕事で、面接の時に履歴書の中から中国語の検定のことだけ聞かれました。


コロナ禍で台湾に行けない時、苦手な中国語を再び勉強して試験受けたりしました。まだまだ初級ですが、簡単なやり取りが多いので今のところ何とかやっています煽り


向いてないと思った苦手なことも、やっていれば次に繋がるんだと思いました。






​次の台湾旅行

そして気付けばあっという間に次の台湾旅行の日が近づいてきました。


前回の体調不良や体力低下を何とかしたくて体力作りのために、数ヶ月前からウォーキングを始めて食事も野菜多めでジャンクフードを控えています。


マックのてりたまやチーチーダブチ、抹茶わらび餅パイやチキンタツタも泣く泣く見送りました驚き ꒰ঌ‪( 🍔 )໒꒱ (単語覚えられないのに食べれなかった限定品は記憶に深く刻まれるにっこり)



今回は前半一人旅!

後半は妹ラブと2人旅です!



今回は計画がまだあまりちゃんと立てられていませんが...ニヒヒ⚐゙



楽しみです。





おわり