大家好こんにちは。
2023年11月の台湾旅行記㉑🇹🇼



牛肉麺を食べた後は東門駅へ。

駅にはこのような自販機が。



フィギュアの自販機!



胖虎というプクプク虎のフィギュア。

表情が似てるからか、だんだんと

もんちゃん(うちの猫)に見えてきました笑




街歩きしつつ来好に行きました。




二吉軒豆漿 Soypresso


来好の後は、すぐ近くにある豆乳ドリンク屋さんにいきました。豆乳スイーツもあって横のイートインスペースで食べることができます。



店頭で注文して席で待ちます。



オシャレな店舗。



まる夫はゴマの豆乳アイスクリーム。

さっぱりとした味わいでした。



私は鉄観音豆乳豆花 2トッピング(95元)

シロップは豆乳+鉄観音茶のミックスで

豆乳が濃厚だからかとろみがあるシロップ。


具材のほんのりとした甘みのみで

健康的な豆花という感じがしました。



スイーツ=甘い ですが

豆花は甘さ控えめで素材本来の味わいのお店が多いです。甘いもの苦手な方もぜひ指差し


他にも東門駅には人気のお店下矢印



思慕昔というかき氷屋さん🍧や



天津蔥抓餅などあり行列が出来ていました。




​台北MRT(地下鉄)の駅名

信義安和駅にきました。


台北のMRTは路線名はわかりやすい。

けれど4文字駅名シリーズ注意です。


忠孝新生、忠孝復興、忠孝敦化

松江南京、南京復興、南京三民

中山国小、中山国中...驚き


名前が似てる駅はどこも場所が近いです。

地下鉄に乗ってる私の頭はいつも大混乱w



臨江街夜市に来ました。

目的の野球ゲームやダージーパイは無く...悲しい


さくっと散策してカルフールへ




​お土産購入



カルフール桂林店


買い物していたところ欲しかったお菓子が売ってないガーンと言われたため、軽く買い物して台北駅の京站(Qスクエア)に行きました。



こういうところでしょニコニコと言ったら

そうそうおねがい‼️と。


糖村のヌガーとか人気だよ〜とおすすめしましたが、もう決めてるお店があったようです。




​星球工坊


前回高雄で買ってハマっていたポップコーン屋さん星球工房で再び購入してました。サクッサクッしてて美味しいです。


しかも、なんと烏龍茶味など台湾らしいフレーバーが増えていました‼️


ここのポップコーンと花蓮薯を職場で配ったら美味しい!と大好評ですぐに無くなったらしいです🍿



箱が可愛いですが、中身少なっガーン状態になりました。中身が潰れなくていいですけどね。少量5袋5種フレーバーパックなども売ってました。


私は糖村のヌガーサンドも買いましたコーヒー





​ダージーパイ

買い物を終えたので西門町に行きました。

ダージーパイのお店がありますニコニコ



と思ったら西門町の入口に

賑わっているチキン屋さんがあり

こちらを食べてみることにしましたにっこり



購入しました。イカフライと唐揚げ。

これ2つで約1000円くらいするのですが

冷めていました笑い泣き


その後2人とも歩き疲れ。。

セブンイレブンで夕飯を買いました。



こちらはキティちゃんセブン。

西門町駅と北門駅の中間にあります。


混雑店だからか温めなどは自分でやります。

パッケージにレンジマークと数字が

記載されているのでその番号を押すだけ。


レンジは4台。


少年がお弁当持って困っていたので空いてるレンジをココ!と指さしたり、待ちながら様子を見ていたら謝謝おねがいと言われ無事にできていました。 




毎度思いますがセブンイレブンのお弁当。

特にドリアは量が多いニコニコドキドキ最高。


台湾のコンビニ弁当が好きなので、

久々に食べられてよかったです。




6日目 おわりぐぅぐぅ