大家好こんにちは。
名古屋旅ラストです。
今回も読んで下さり
ありがとうございました飛び出すハート




​最近のお土産の定番

地元の方が普段から食べてるものの

お土産ってなんかいいですよね。


ということで、名古屋駅から徒歩で行ける

マックスバリューに向かいます。


要冷蔵のものもあるので、

最後の時間に買います( 'ω')/ 



ナナちゃん人形。

2度目の名古屋でやっと見つけたラブ



歩いて10分ほどで到着しました。

中にはお土産品コーナーもありました。



今回の購入品✨

早速色々作ったり、食べましたニコニコ

その様子はまた後日書きたいと思います。



帰ろう

最後にコンパルでサンドイッチと

珈琲を飲んで帰ろうと思ったのですが



並んでてサンドイッチ時間かかりますと

店員さんが言っていて諦めました。


また次回の楽しみにしますネガティブ




ということで名古屋駅に帰って、

駅弁を買いにデパ地下に行きました。



ゲット。こちら駅のお土産屋さんにも

大量に並んでいたので...



地下に行かなくても大丈夫でしたポーン


ただ天むすも矢場とんも他にも

おかずも入ったお弁当タイプがあり

デパ地下のほうが種類が多かったです🍱




​ジブリファンこだま推し


こだまが既にいましたニコニコ


というか・・・

“こだま”に乗って

ジブリパーク来たとか、

ファンの鑑じゃないか真顔!!

※節約のためにっこり


 


玄関のトトロです。

ピンバッジも狙ったわけではなく

もののけ姫のこだまにしました爆笑




名古屋からこだま利用する人は少なく

車内はガラガラでした。


各駅でのぞみの通過待ちがあり

時間がかかるからだと思います。


熱海くらいでどっと乗ってきました。



名古屋ばいばい泣くうさぎ


今回はジブリパークメインの旅行で

2日目も軽めの観光となりました。


名古屋は独自の文化があって、

近いのに観光にきた気分を

すごく感じられるので好きな場所です。


愛知県飛び出すハートまた行きたいです。

ありがとうございました。






🌱 おわり🌱 





​最近のもんちゃん



もんちゃんも元気ですよ飛び出すハート


AIM30のごはんを食べはじめました。

めざせ猫人生30年 という商品。

腎臓の健康維持フードです。



AIM30は600g 1500円くらいでした。


こういう健康維持フードの味は

正直どうなのかなと思いましたが

食べてくれてます🐱



普段は主にロイヤルカナン(左の粒)

右側がAIM30です。結構小粒です。


あとウェットフードもあげています。

飽きたら食べるの断固拒否!なので

毎日日替わり定食状態にしてます笑


あと茹でササミは大好物です。

「おにくたべる?」というと大喜びラブ


そんな感じでNGごはんは食べないので

すんなり受け入れてくれてよかったです。



W杯の決勝見た後に興奮で眠れなくなり

静かに棚の整理してたら

もんちゃんがトコトコやってきて

少し眠そうな顔で入って籠城しました笑



音譜おわり音譜