大家好こんにちは。

JALどこかにマイルで行った

島根旅行ラストです。



​空港バス


一畑百貨店の1階中央のレジで

空港バスのチケットを購入できます。

※2024年1月14日に閉館しました。


※バス内で現金精算できる。



松江駅でギリギリまでお土産購入をして

バス出発20分前にロータリーに行くと

一箇所だけ明らか大荷物の行列が...



空港バス席合戦再び驚き


空港⇔松江・出雲は乗客が多いので

早めに並んだほうがいいですよアセアセ


あっという間の島根旅だったなぁと

寂しくなりながら外を眺めてたら

途中、道を横切った時に

おばあちゃんがバスに手を振ってました笑


高速から玉造温泉も見えました👀




​出雲縁結び空港


到着です。

空港内は最低限という感じで

搭乗ゲートも3つ?だけです✈️


保安検査場抜けると小さな売店と

軽食食べられるところ1つだけなので

急いで中に入らなくて大丈夫ですよ。


私が行った時は空弁なかったので

松江駅等で買ったほうがいいかもです指差し



そして出発しました。


加速中の流れる風景の中、遠くの方に

車が数台止まっていてその横で

両手を大きく振る方々がはっきり見えました。


そして妹が離陸後に

そわそわそわそわねーDASH!

あった!!と大喜びラブ



鳥取砂丘🐫


妹はかなり行きたかったそうですが

砂丘は結構遠くて今回は断念しました。

見れて嬉しそうでしたラブ



赤薔薇​バラパン赤薔薇


最後まで島根を堪能します。

空旅のお供はなんぽうパンです🌹




ミニロールを食べていたら

早々と着陸体制のアナウンスが爆笑


体感1時間くらいで着くので近い!

バラパンは日持ちするので次の日にピンク薔薇




​島根旅行振り返り


(松江城)

島根は落ち着いた観光ができる場所で

ガイドブックに載っている以上の

魅力がある場所だと思いました。


けれど控えめにサラッと書いていたので

どれもこれも時間が足りない!!!

状態になってしまいました驚き


(ご縁横丁)

特に出雲大社と松江市内です。

本当ならば遊覧船に乗ったり、

カラコロという施設で和菓子作り

お堀の周りの散策、大根島や由志園

宍道湖の夕日を見る。などなど


まだまだ計画していたことがあり、

もう1日あって丁度いいくらい

全然時間が足りませんでした。



松江の街は湖や城下町の綺麗な街並みで

老若男女、言葉遣いが綺麗で

和菓子やお茶の文化が根付くって

素敵な場所だな〜ピンク薔薇という印象です。


また機会がありましたら行きたいです。



​島根土産


今回のお土産。

左上の白いのはTシャツです。

真ん中の箱は玉造温泉の化粧品です。


次の日さっそく、のどぐろごはん

しじみのラーメン作りました。

ラーメンはお酒の〆に良さそうな味わい。


のどぐろ大好きなのですが、

炊き込みにすると香りが強いので、

個人的にはしじみごはんの方が好きでした。



​バラパン


ブログ書きながらバラパンもニコニコ

中のクリームはバタークリーム系でした。

空港は他にノーマルと抹茶がありましたぽってりフラワー


今回も読んでくださり、

ありがとうございましたピンク薔薇赤薔薇




ー島根旅おわりー