大家好こんにちは。

JAL「どこかにマイル」で行った✈️

昨年冬の沖縄一人旅その⑥です。


𓇼𓆡𓆉𓇼𓆡𓆉𓆡 ⋆*❁*

 
2日目の予定は候補が2つありました。
浜辺の茶屋に行く🏖コーヒー
茶屋は行かずに那覇市内観光
 

浜辺の茶屋はバスで片道

約1時間ほどの場所にある

海が見える絶景カフェ🏖
満潮かつ晴れがベストらしい☀️



 

早寝したのですっかり体調も回復し、

4時頃から何度も天気を確認しました。

けれど何度見ても天気予報見ても
時折窓に雨粒が付くような天気あめ
 
・・・去年の富士山鑑賞で学びました。
天気ばかりはどうにもならない悲しい

潔く諦めますネガティブ
 
 
とりあえず茶をキメる凝視キラキラ
このアイスティーはやさしい味なので
朝からぐびぐびいける凝視

旅行は諦めも肝心ですよね。
とりあえず2度寝しました。
 

​予定を変更しスーパーへ

沖縄はお店などの開店時間が遅め。
朝の時間を使ってスーパーに行き、
そのままお土産を宅配することにしました。

 
8時に出発。
2日目の最高気温は22度。
昨日と3度しか変わらないのに肌寒い!
 
 
けれど前日軽い熱中症になったので
市内観光ならば快適な天気です爆笑


マックスバリュー牧志店

 
 
マックスバリュー牧志店
ホテルから徒歩5分でした。


沖縄土産の特設コーナーもありました。

※ぼかしを入れています。

 



沖縄の塩やチューリップ(缶詰ミート)
やじゅーしーの素など購入黄色い花

私は地元のスーパーとか行くの好きなので
楽しかったですグッわくわくしました。


​宅配する場合の注意点

 
宅配はサービスカウンターが
開いてる時間のみ対応とのことでした。

二重丸朝は9時からでした。
先に会計して戻ってきました。
 

梱包は自分でやります。
瓶はぷちぷちで包むと言われました。

包んだら選んだダンボールに
一気に入れていきました。

ゆったり旅のはずが突如テトリスが
始まった感じで面白かったです。
 

テキトーにダンボール選んだのに
まさかのぴったりで、
1人で入れて1人でうけてる不審者にっこり
 
重さは10-15kgで2000円位でした。(関東)
ヤマトかゆうちょお得な方にしてくれます。

ただギリギリ10kg以上だったので、
重さ測って1つ手荷物の方にして
調整すればよかったです笑い泣き
 


到着した品々。
驚いたのが遅延することなく
次の日帰宅とほぼ同時に届きました。
 
無事に出せたので、波上宮に行きます。
 
 
牧志駅前のシーサー
 

沖縄バスは数字で分かりやすいです。
出発です!
 
 
花つづく{emoji:663_char4.png.花}