大家好こんにちは。
「どこかにマイル」で行った✈️
沖縄ひとり旅の記録を書いていきます。
 
🌺2泊3日の主に那覇観光です。
レンタカーは運転に自信がないにっこり
 
🌺オプショナルツアーも考えましたが
時間がなかったのでやめました。。
全て自由行動のバスと電車の旅ですトロピカルカクテル
 
完全に1人ということもあり、
100均の防犯ブザーを携帯しました。
 
 
𓇼𓆡𓆉𓆡𓆜 𓆝 𓆞𓇼𓆡𓆉
 

那覇空港

那覇、岡山、出雲、新千歳の中から
行き先が那覇に決まり出発しました。

乗る便を早めて10:30到着予定でした。
(便を遅らせることはできない)
※時間変更もできなくなったと書かれている方がいました。

2年2ヶ月ぶりの飛行機。
国内線は5.6年振り。
チェックインも色々変わっていました。


(那覇空港の写真です)


自分でチェックインし、

荷物も自分で機械に乗せて送ります。

(便を変更したので行きだけ窓口でした)


呆気なくチェックイン終わるので、

本当にできてるのか不安になりました笑


無事に飛行機に乗りました。


 
順調に飛行中。機長より
予定より早く到着予定です飛行機
とアナウンスがありました。
 
サムネイル
早まる⁉️これはもしかしたら最初の目的地ウミカジテラス行きのバス、予定より1つ前に乗れるかもしれない‼️(30分に1本なのでこの差は大きい)


と、ゆったり旅にする予定が最初からいつも通りバタバタになってきましたダッシュ

 
もう癖になってますよね。少しでも早く来る電車やバスに乗る。もう癖になってますよ不安(2回目)
 

早く着きましたが、今はコロナ対策で4グループに分けて降りるので後ろの席が好きな私は最終グループです。
 
言われるまで座ったままで待機です。もちろん荷物を取り出すのもだめです。
 

那覇に着いた感動を味わう間もなく急ぐ。
こんなだから一人で行った方が迷惑かけない。
 

飛行機から降りた瞬間じわっと汗をかくような暑さで、上着を薄手の夏用のものに変更することにしました。
 
15分弱で預けた荷物を受け取って、着替えて、コインロッカーに預けて、ウミカジライナーに乗れるか!?うずまき
 
と、とにかく急ぎました煽りピリピリ
コインロッカーがなかなか見つからず!
やっと見つけ300円の所に入れました。
 
 

瀬長島ウミカジテラスへ


サムネイル

ウミカジテラスへはウミカジライナーというバスで行くことができます。 30分に1本間隔で国際通り入口〜糸満市役所まで走行し、途中に那覇空港やウミカジテラスがあります🌺


image
 
一つ前の10:50発に乗れましたニコニコ
急げば15分でなんとかなります。
 
暑さと空気の感じと匂いが
少し台湾と似てるなぁと感じました。
 
3人並んでましたがみんな観光客らしく、
前から乗ろうとして後ろです〜
と言われました爆笑ははは
(寝不足でテンションがおかしい)
 
image
 
沖縄の路線バスは乗る場所が
前方後方はバスによって違います。
 
バスの車体に書いてあります。
券を取って後々清算するか、
前乗り先払いの一律料金。
 
那覇空港→
瀬長島ウミカジテラスは250円です。
 
バスに乗ってやっと一息つきました。ああ沖縄着いたー!とふと横の車を見ると、スマホをずーっと見ながら運転している沖縄マダムキメてる
 
ゆるくて笑いました。こんな中をスーパーハイパーペーパードライバーの私が運転したらカオスです
 
 
到着です。綺麗〜!ウミカジテラスとは
瀬長島の海辺にある施設で
小規模店舗の集落だそうです。
(グルメが大半でした)
 
 

本場のタコライス

 
 
まっすぐタコライスcafeきじむなぁへ。
沖縄まぐろのお店かタコライス
その時の気分で決めようと思ってました。
 
 
メニュー飛び出すハート
 
image
 
メニュー続き飛び出すハート
アボカドタコライス中辛ミート
あとオリオンビール頼みました生ビール
 
店員「アルコール入りのほうですか?」
私「はいにっこり
 
その土地のお酒を飲んでから
やっとリラックスできる妖怪なんです。
 午前中から飲んですみません昇天
 
 
海を向いてる眺めの良い席に座りました。
先にビールを飲みながら待ちました。
 
風も心地よかったです。
 
 
沖縄と言ったらオリオンビール。
アルコール度数は5%で飲みやすい。
この日は夏のような暑さで美味しい。

久々に遠くに来たので緊張してましたが、
この瞬間に何かが吹っ切れて、
旅が始まった感じがしました🌺🌴

そのうちにタコライス到着気づき



白米に味付けされたひき肉、野菜、チーズ。
そして、刻まれたドンタコス?みたいな
チップがアクセントになっていて美味しいもぐもぐ
 
中辛ソースはタバスコ系の辛さで
中本辛さ3が限界な私でも大丈夫でした。
 


ゆっくり食べながら景色を眺めます。 
視界の左右限界まで海が広がってました。
食後はビールを飲みながら再び眺めました。
 
ちょっと下の店舗のBGMが
ドカドカなっていたのが残念。
 
 
猫ちゃんがいましたが、するっと降りて
行ってええ!?ポーンと驚きました。
段々になって店舗が構えられているので
結構な高さなんです。
 
 
いやー満足ですOK
ご馳走様でした。
 
 
修学旅行みたいな学生の団体さんがいて
11時半頃になると結構混雑してきました。
空いてる時間がいいならば開店直後がおすすめ。
 
ウミカジテラス散歩を続けますニコニコ
 
 
 
続く