大家好こんにちは。
 
恩師にあなたは(実習先)台湾ね!
と言われて何も分からないまま
台湾に行った時から10年経ちました。
 
↑10年前に台南で撮った写真です。
 
今年の目標は写真と同じ日に
台湾にいることでした。
それもいよいよ叶わず。。
 
けれども中国語の勉強など自分なりに
台湾に近づけている気がします。
 
 
10年で10回台湾に行って、
台湾から沢山の影響を受けました。
もし行ってなかったら今は全然違った
人生だったかなと思ったりします。
 
今このようにいられることを
台湾や恩師そして周りの全てのみなさまに
感謝していますm(_ _)m
 
 
↑実習の時にいただいたもの。
左は永康駅、保安駅という
縁起良い名前の駅の切符が入ったお守り。
 
右のお店は2018年にまだあったので、
21年版を作りたかったです。
 
 
台湾の人は優しくて困った時に
助けてくれるだけではなくて

2週間しかいなかったのに
毎日お手紙やお土産や言葉や思い出
たくさん渡してくれました。
 
海外のイメージが丸っきり変わりました。

 

また、実習後から帰るまでの4日間。

実習生は台南の学校で解散し、

各自行動して帰国前に台北集合に

 

案外何とかなって面白くて思うとこれが

一人旅の始まりだった気がします。

台湾だからこそできました。


 

また台湾に行ける日を、また10年
このブログを続けられることを願って...飛行機
 
 
 

🇹🇼おわり🇹🇼