大家好こんにちはピンク薔薇

こちらが届きましたポーン

相互往来回復を願って行われた「日本台湾一緒に頑張ろうキャンペーン」の参加賞が届きました🇹🇼


今後の旅行にお役立て下さいとのこと。
とても嬉しいです!!
さっそく見てみましたラブ


全エリアガイドマップ
各都市の地図と反対側が台湾の地図。

タイガーエアのクロロが約18cmあります。
かなり大きな地図でした。


台湾まるごとガイド讃いいね!

こちらは台北を中心とした観光地が網羅されたパンフレットでした。初めて台湾行く方でも安心の情報が載ってました。


ぼかし入れますが、
こういった台湾グルメを紹介もお願い


台湾ぐるり旅🚃

こちらはもう少しマニアックな情報というかイーラン、花蓮、台東方面への鉄道旅の情報が多めです。知らなかったことが結構ありました(*•̀ᴗ•́*)👍


気になるところマーカー引きながら読んだらほぼ全ての観光地チェックしてました笑

個人的にすごく気になってる台湾で作っているKAVALANウイスキーについても書かれてました🥃



最後は

台湾マスクピンクハート
可愛いので保存します

前回台湾に行ってから丸2年経ちました。いつ行けるか分からない中で、こういった贈り物はとても嬉しかったです。ありがとうございました🇹🇼

日本、台湾一緒に頑張ろう💪


台湾観光資料がほしい場合


調べてみたのですが台湾観光局/台湾観光協会の事務局に行くと資料がいただけるそうです。※発行部数に限りがありとのことビックリマーク

上矢印事務所まで行けないよー!という方は送料用の切手同封で資料を送ってもらうことができるそうです。

東京事務所そのうち行ってみたいです口笛




閲読台湾!

TaiwanBookFair開催📖📕


10月中旬より全国20の書店で台湾の本フェアが開催です。関連書籍を購入すると、先着でフェアグッズがもらえるそう。

私はグッズはそんなに興味引かれませんでしたが、いくつか読んでみたい本がありました📕



鳥人間発見される


台北駅から撤去され行方がよく分かっていなかった鳥人間発見されたそうクラッカー

寄付されたのか、買い取ったのがここのオーナーさんとかだったのか、なぜ眼鏡屋にいたのか鳥人間はメガネを買いに来たのか。なぜスタッフの方々そんなに冷静なのか。謎が深まるばかりです。そのうちまた移動して、あなたの家の前にいるかもしれません。(突然のホラーエンドおばけ


今日はこのへんでてへぺろ



ハロウィンおわり{emoji:284.png.ハロウィン}