台湾のホテルはチェックアウトの時間が12時の所が多いので、チェックアウト前に朝活散歩に出かけました。朝活と言っても10時前のスタート。笑


今回はホテルから歩いて行ける場所にbacknumberの「高嶺の花子さん」MVロケ地があると知り行ってきました。




場所はMRTの松江南京駅から徒歩数分のところにある四平陽光商圈という商店街です。

そこまで片道15分ほどウォーキングしました🚶‍♀️


出かける前の準備中はもちろん
高嶺の花子さんを聴きながら〜ピンク音符

「高嶺の花子さん」「fish」「bird's sorrow
backnumberの好きな曲トップ3です口笛


台湾は風が強くて、スカートだけしか持ってこなかったことを後悔しました。
10月前半でもまだまだ夏のような暑さ。日差しも朝から強く15分歩いた頃には汗だくにびっくり

中山駅からはひたすら直進して、松江南京駅があったら左折して2本目の道を右折すると四平陽光商圈がありました。


10時から開店するお店が多いので、
まだ四平陽光商圈は静かでした。


到着。


前奏のシーンで流れるのがこのひらひらと美しいこの風景です。
あのMVでは台北の数カ所で撮影され、ここはそのうちの1箇所です。

その角から飛び出してきてくれないか〜🎵
はまた別のところです。



動画も撮ってみました


10時からは商店街のお店も開いて
風景だけでなくてお店を見ることもできるので
中山駅周辺に宿泊の方は散歩がてらさくっと行けるのでおすすめです。

散歩はほどほどに、台北はここまでで、
次の街に向かいます爆笑


まっすぐホテルに戻り、少しニュースを見て(台湾でも連日台風19号のニュースをやってました)
ホテルをチェックアウトしました。

チェックアウトしたらフロントの方がまたね〜と手を振ってくれました笑
アットホームなホテルですニコニコ謝謝〜


まずは中山駅付近にある何でも売ってるお店で、ぶたさんお手ふきタオルを購入豚
(スカートのところがタオルになっています。)
しーずん7でこの羊さん購入したので、仲間が増えましたおひつじ座
ぬいぐるみ結構好きで買っちゃいますガーン
かさばるのでほどほどにしたほうがいいのですが。。


そして台北駅まで地下道を歩いて行きました。
途中いつもの李品製作所で色々な方への
お土産を購入しました。



2日だけの台北でしたが、
去る時はやはり寂しいですねえーん




次の街へ行く電車に乗ります。

長くなってしまったので明日続き更新します。





ルンルンおわりルンルン



❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋
(((  *´꒳`* )ノ 凸ポチッ
よかったらお願いします
❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋