𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 

 こんにちは

 Hello 🇹🇼 哈囉

台湾限定品に弱いです

よろしくお願いします

meme

𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛




しーずん9の目的の1つが
台湾限定トミカを買うこと!!!!
本当はプレゼントのために買おうと思ったのですが、台湾小物はなんでも集めている私は調べているうちに自分も欲しくなりましたお願い


そして、
台湾旅行中に散々お世話になっている
台湾の黄色タクシートミカも
発売されているのです🚕キラキラ


ジンジャーブレッドマン欲しい台湾限定トミカジンジャーブレッドマン
✅台湾タクシー🚕(特にこれ)
✅台湾パトカー🚓
✅台湾バス


絶対可愛いじゃんキラキラハート


検索した情報によると、
市政府駅のA8館のトミカショップにあるとのこと。鼎泰豊の後にさっそく行きました。


結構広い店内

見るからに充実のラインナップお願い🚕



しかし!!!!



探せど探せど日本のものばかりで
台湾限定品なんて見当たらない滝汗


店員さんに聞いてみた爆笑


無いよ!
と言われました。。


ネットではここにあると書いてあったから、
当然ゲットできるものかと思っていましたが
まさかの販売してなかったですガーン
(2019年5月の情報)



そして諦めて帰りがけ
母が「これじゃないの?」
と台湾限定トミカのバスを見つけてくれました。
バスだけありました。(残り2個とかでした)
店員さんに見せたのがタクシーとパトカーの写真だったので、聞いた時言ってくれなかったんだな。。


最終的に買った理由が、
トミカに台湾中国語で文字プリントされているのが珍しくて可愛いと思ったからです流れ星


台北三越A8館のトミカショップに以前はタクシーやパトカーなどあったようなのですが

2019.5月に行った時は、
在庫ありませんでした!
入荷は分かりません。
行く前に電話して聞いたほうがいいかもゲロー



そして、2日目鶯歌で楽しく
買い物をしていたあの時。

実はトミカショップ発見ポーン
地図見てもお店載ってないのですが
重慶街にありました。
何で陶器の街に突如トミカ!?ポーン
と思いながら入ってみました。

店内広くはないですが、
上の方まで積んであり、品揃えはありそう。

店内ぐるりと見渡す。



お、、


おお!


普通にあった!!!!!!ポーン
しーずん8のTシャツのミラクル再びポーン
探すと無いのに、諦めて
普通に観光してるとあっさり見つかる。

まだまだ個人店のような
小さめのお店には在庫があるかもしれません。

トミカショップ検索しても、
台北のA8館か台中って出てくるので
まさか鶯歌にあるとは。
実際検索しても住所が出てこない笑


おじちゃん店員さんの頭上なので、
写真を見せると、

にこにこで
けいさーつ爆笑🚓!!
って言いながら取ってくれました。
か、かわいいお願い


無事に台湾限定けいさーつトミカと
黄色タクシーをGETしました!!!!!!!!

ああ良かった!!!と思ったら



おじちゃんがまだガサゴソ探している。


そして、


ほい(「・ω・)「ホイ  =͟͟͞͞🚃 ゲッソリ←我
と謎のトミカも横に置かれました笑

よく見るとタロコと書いてある。
と言うことは、これも台湾限定品か!?

私は太魯閣の写真は見せてない!!
これも買わせたいのかガーンガーンガーン

欲しいのは
バス、パトカー、タクシーだけ!!!!

それを見てた妹が店の外から
ケラケラ笑ってましたゲラゲラ


笑ってないで助けてくれ笑



結局、、

買いました真顔
かわいいからいいか!!

と思うのですが、なぜか
なぜかなぜか
これだけやたら高い!!


世界のキ〇ィちゃんポーンポーンポーン


まあこういうの買っちゃうのも
旅の楽しさ思えば安いでござる笑い泣き


鶯歌のトミカショップは品揃えありましたが、
もちろんここもいつまであるか分からないので、電話して聞くのが確実ですが
情報が検索引っかからないので、
電話番号もわからない滝汗


鶯歌行く方で、
トミカ好きな方は寄ってみてください恐竜くん



よかったです。
お土産は喜んでもらえましたチュー




次は台北に戻り、父がずっと行きたかったお店でお昼ごはんについての記事です。




🚕終わり🚕




𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉
(((  *´꒳`* )ノ 凸ポチッ
よかったらお願いします
𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉