いやー、もうすぐ2008年も終わりますねー。

今年も残すところあと1週間。

まあ、Xmasという一大イベントが残ってますが、

予定のないオレっちには意味ないもんねw


ということで、ここらで軽く振り返ってみようかと。

皆さんにとってはどんな年だったんでしょーか?

僕にとっては、いろいろなことがあったけど、

総括すると、いい出会いの一年だったと思ってます。

男女ともに、これからの人生を彩ってくれる素敵な人たちと数多く出会えて、

この中から、いろいろなものが生まれてくると思います。

新しくやりたいこともできたし、叶えたい”のぞみ”も出てきたし。

これをベースに、実りのある2009年を作っていけたらいいなぁ。


反省点としては、自分の性格的な問題なんだけど、

芸術家気質な部分を改善しないといけないな、と。

気分屋で、長期間の集中力を保てないとことか。

”誰も知らない新しいもの”を”カタチ”にすることにはとても興味があるんだけど、

それを具現化してしまうと、そのモチベーションを維持できない。

例えば、自分で絵を描いたとして、その絵が自分の中で完成してしまうと、

それが売れるかどうかには全く興味がないんだよね、俺って。

これってビジネスとしては非常にマズいんだよなぁ。

ちょっと考えを改めないと。


2009年は自分にとって、あらゆる意味でターニングポイントとなることは間違いない。

一つの視点にとらわれず、多角的に物事を見ていくことが求められる年です。

僕のテーマでもある、”悔いのない人生”を送るためにも、あとひと頑張りしてみよう。

あ、この話はオチはないので、あしからず。

完全に自分の内面整理のための記事です。



それでは、明日はクリスマスイブ!

みんなの頭上に、たくさんの幸せが降りそそぎますように

I wish you a Merry Christmas!!