おうちでも楽しくレッスン!オンラインレッスンを実施しております | 江東区東陽町のピアノ・ヴァイオリン・フルート教室 ドリームミュージック

江東区東陽町のピアノ・ヴァイオリン・フルート教室 ドリームミュージック

江東区東陽町のピアノ・ヴァイオリン・フルート教室です。
レッスンの様子や、イベント情報などをお知らせしていきます♪

● おうちでも楽しくレッスン!オンラインレッスン実施しております

こんにちは!ドリームミュージックの阿部さつきです。

ご自宅にいながら、レッスンを受けられる、「オンラインレッスン」を開講中です。

ご自宅で、ご家族とや自分だけの練習は、行き詰まってしまうこともありますよね。

オンラインレッスンでは、担当の先生が画面から、アドバイスをしてくれます。

お顔や、楽器の演奏している姿を、相互に確認ができます。ご自宅でも楽しくレッスンすることができます。



生徒様の感想です。

通常レッスンと同じ時間枠で、お互いの顔を見ながら双方向にてレッスンすることができました。

このことは、安心感はもちろんのこと、技術的に指導してもらえることで、次回への課題が明確になり、本人のモチベーションを維持することができました。

LINEビデオ通話やFaceTimeを使用したため、操作も簡単でとても有り難かったです。

オンラインレッスンが始まると聞いた当初は、スマホのカメラでバイオリンの細かい指の動きがどこまで伝わるのか心配でした。

実際にオンラインレッスンを受けて5回ほどになりますが、複雑な演奏部分は先生が手元をアップで映して教えてくださるし、
質問のやり取りを重ねることで、対面でのレッスンに近い理解を得ることが出来ています。


音の響きや細かいニュアンスなど、やはり教室で生の演奏を聴かないと分からないことは多いですが、
このような自粛期間にもオンラインでレッスンが受けられることをとても嬉しく思っています。

教室に行けなくて残念だけど、レッスンができてうれしいです。

1日の殆どの時間を自宅で過ごしている娘にとって、歌とピアノのレッスンは数ヶ月前の日常の一コマでとても有難い時間です。

また、家族以外の人と話ができる貴重な時間でもあります。

最初はオンラインレッスンに少し不安はありましたが、先生が丁寧にゆっくり指導をしてくださるので、娘もメモを取りながらレッスンを受けることが出来ています。

普段のレッスンの時は送迎だけでレッスンの様子を覗く機会があまりなかったのですが、オンラインになり、毎回付き添うことができています。

娘と先生のやり取りをそばで見ながら、娘の成長も感じています。

「自宅での練習はやらないけど、先生のレッスンが大好き。」という生徒様には、オンラインレッスンは、ご自宅の練習が好きになるチャンスです。

教室に行かなくても、楽しく大好きなレッスンを受けられます。

一生懸命練習した曲も、しっかり見てもらえます。大きな花まるも、画面の向こうから、先生がつけてくれます。



生徒様も、画面の先生の言うことをしっかり聞いて、レッスンされています。



先生も、ピアノの横に端末を置いて、生徒様の様子を見ながら、レッスンをしています。



講師も、画面の向こうの生徒様に伝わる工夫をしながら、レッスンに取り組んでおります。



大好きな先生の笑顔の呼びかけに、楽しくレッスンができます。ご自宅でのレッスンが、モチベーションアップにもつながります。

練習でつまづいたところを、その場のアドバイスで、一歩、上達につながります。出来なかったところが、出来るようになるは、嬉しく、次も頑張ろう、という気持ちになります。

上達すれば、もっともっと、練習が楽しくなります。

オンラインレッスンで、長い自宅待機の時間を、リフレッシュできます。楽器の上達ができる、時間を有効に使える、まさに一石二鳥です。

保護者様も、レッスンの様子を、すぐそば見守ることができます。ご自宅なので、保護者様も安心です。

重たい楽器や、楽譜の持ち運びも不要です。雨の日も外に出なくてもすみます。

ご自宅に、Wifi環境と端末があれば、教室と同じような内容のレッスンを受けられます。

小さいお子様も、大人の生徒様も、充実した時間を、ご自宅でも過ごすことができます。

対面レッスンは、緊急事態宣言が明ける、6月1日から再開予定です。

緊急事態宣言が延期になりましたら、対面レッスン再開も延期になります。

体験レッスンのお申込み、お待ちしております。

ご不明な点は03-5665-1533までお電話ください。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ

東陽町・木場・南砂の音楽教室ドリームミュージック

事務所の営業時間:10:00~19:00

東京都江東区南砂2-1-8 フッコウビル4F

03-5665-1533

南砂のピアノ・ヴァイオリン・フルート教室

木場のピアノ・ヴァイオリン・フルート教室

東陽町駅前のピアノ・ヴァイオリン・フルート教室

アクセス

お申し込みはこちらからどうぞ

江東区東陽町・木場・門前仲町・南砂町・葛西・西葛西・豊洲・東砂・有明・東雲・清澄白河・亀戸などからお越しいただいております。