江東区 東陽町、木場、南砂のジャズピアノが弾ける教室 | 江東区東陽町のピアノ・ヴァイオリン・フルート教室 ドリームミュージック

江東区東陽町のピアノ・ヴァイオリン・フルート教室 ドリームミュージック

江東区東陽町のピアノ・ヴァイオリン・フルート教室です。
レッスンの様子や、イベント情報などをお知らせしていきます♪

● 江東区 東陽町、木場、南砂のジャズピアノが弾ける教室

こんにちは。ドリームミュージックの阿部さつきです。

ジャズピアノが、弾けるとかっこいいですよね。


ジャズは、クラシックとはまた違った、素敵な要素がいっぱいです。

アドリブで自分の好きなように、演奏ができるようになります。即興力を鍛えられ、臨機応変に対応できる力が培われます。

楽譜通りではない、趣の演奏ができると、素敵ですね。

しっとりとしたジャズも、テンポアップのジャズも弾けるようになります。

少し難しいイメージのあるジャズですが、レッスンを続けていくと、必ず弾けるようになります




生徒様の感想です

小4でクラシックピアノを始めました。

両手で弾けるようになってきたころ、誰に教わるでもなく、習った曲をアレンジしたり、即興で考えた曲を楽しそうに弾いたりしている我が子を見て、「この子は自由に弾くジャズピアノが向いているかも」と思ったことが、ジャズピアノを始めたきっかけです。

クラシックピアノと並行して、ジャズピアノも追加で習うことにしたため、子供が混乱しないか心配でしたが、ジャズの先生はクラシックの世界観を壊すことなく教えてくれるため、安心して習うことができました。

ジャズピアノを習って1年。先生とノリノリで楽しそうにセッションする様子を見て、習ってよかったと思っています。


兄弟2人でお世話になっており、基本をしっかり教えてくださいます。

個人それぞれの性格に合ったご指導をしてくださっています。

普段家での練習は10~15分程度ですが、ピアノの弾ける楽しさはあるので、2年でずいぶんいろんな曲が弾けるようになりました。

流行りの曲もさらっと弾けていて、兄弟で連弾もたのしんでいます。


親子で習っています。優しい雰囲気の先生なので子供ものびのびしています。

こどもはレッスンで言われたことを家で思い出しながら練習しています。

こどもに分かりやすく教えてくださっています。

親は10年以上前に習ったピアノを再開しました。

姿勢や筋肉の使い方まで細かく指導され、普段の姿勢も気を付けるようになり、大変ありがたいです。

ジャズピアノの先生をご紹介します。

石原健太先生




静岡県浜松市出身 

浜松江之島高等学校芸術科作曲専攻卒業。

米ブリッジウォーター州立大学人文社会科学部心理学科卒業。

インプロヴィゼーションを甲陽音楽学院、バークリー音楽大学などで深める。

14歳の時にギター、16歳でピアノを触りはじめ、高校卒業後に市内のナイトクラブにてハウスバンドのピアニストとしてレギュラー出演。

2007年、名古屋に拠点を移す。クラブシーンを中心に活動。

インプロヴィゼーションや音楽に於ける即興性に赴き既存の概念に背く。

2010年インプロヴィゼーションを探求する為、渡米。

在米中は、米国大学の心理学科を最優秀の成績で卒業。

TV番組のオープニング演奏や様々なバンドのキーボーディスト、ピアニストとして5年半活動後、帰国。

現在、活動の拠点を首都圏に移す。



発表会でも講師演奏で、素敵な演奏を披露してくださいました。



石原先生は、ご専門が幅広い分、ピアノのいろんな魅力をお教えできます。飽きさせないレッスンで、男の子からも大人気の先生です。 

クラシックやジャズに加え、英語ピアノのレッスンも開講している先生です。

英語ピアノは、ピアノと英語を一緒に学べる、とってもお得なレッスンです。

ユーモアを交えながら、とっても楽しくピアノのおもしろさを教えてくれます。

石原先生のレッスンは、月曜日に南砂教室、金曜日に木場教室にて開講しています。

ぜひ1度、無料体験レッスンへお越しください。

無料体験レッスンを、随時受け付けています。

まずは、体験レッスンで、お教室の雰囲気・講師との相性などご確認ください。

ご不明な点は03-5665-1533までお電話ください。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ

東陽町・木場・南砂の音楽教室ドリームミュージック

事務所の営業時間:10:00~19:00

東京都江東区南砂2-1-8 フッコウビル4F

03-5665-1533

南砂のピアノ・ヴァイオリン・フルート教室

木場のピアノ・ヴァイオリン・フルート教室

東陽町駅前のピアノ・ヴァイオリン・フルート教室

アクセス

お申し込みはこちらからどうぞ

江東区東陽町・木場・門前仲町・南砂町・葛西・西葛西・豊洲・東砂・有明・東雲・清澄白河・亀戸などからお越しいただいております。