可憐な音色を奏でることができる楽器です | 江東区東陽町のピアノ・ヴァイオリン・フルート教室 ドリームミュージック

江東区東陽町のピアノ・ヴァイオリン・フルート教室 ドリームミュージック

江東区東陽町のピアノ・ヴァイオリン・フルート教室です。
レッスンの様子や、イベント情報などをお知らせしていきます♪

● 可憐な音色が奏でられる楽器です

こんにちは。ドリームミュージックの阿部さつきです。

フルートの音色は可憐で、誰もがうっとりとしますね。そんな音色で曲を演奏できるようになれたら、嬉しいですね。クラシックやポピュラー、ジャズなど、幅広い楽曲を演奏できます。

楽器の持ち運びも便利なので、場所を選ばず演奏できます。

初心者でも音を出しやすい楽器ですので、楽器演奏をお考えの人にはとてもお勧めです。


持ち方から先生が指導してくれます。最初は持っているのが精一杯ですが、音が出た時はとても嬉しく、次の段階に進みたくなります。



ベテランの先生が生徒さんのレベルに合わせて丁寧に指導するので、安心してレッスンを受けられます。



生徒さんからの感想です。

毎週、先生に教わるのを楽しみに通っています。

音の強弱や、テンポがバランスよくとれるようになってきていると思います。だんだん難しくなってきますが、1つ1つ乗り越えて練習しています。

高校では、吹奏楽部に入り、楽しんでいます。これまでの頑張りが活かせています。

今後ともよろしくお願いします。

生徒さん保護者様より


昔から好きな曲のフルートが、あまりに素敵なので、勇気を出して始めました。

レッスンでは、毎回いい時間を過ごさせていただいています。先生がおすすめしてくださった、知らない曲にも、チャレンジしてみたいと思います。

普段は仕事で、あまり練習できませんが、疲れた時にも、とても良い気分転換になっています。

これからも、色々な曲に挑戦してレパートリーを増やしていきたいです。


学生時代にやっていた、フルートをまたやりたくなり、レッスンを受けています。

中学・高校を部活でやっていたフルートを、時間に余裕ができたので、趣味として復活して演奏したくなり、どうせやるならしっかり基礎から学びたい!と思い、自宅から近い教室を探してレッスンを受けております。

先生は丁寧に基礎から教えて下さるので、これからもっといろんな曲に挑戦して、幅を広げていきたいです。 改めて楽器を演奏する楽しさを実感している毎日です!

フルートは他の楽器とセッションもできます。他の楽器の音色と重なると幅が拡がり、音楽の世界もぐっと拡がります。

また、優しく美しい音色を演奏することを、ご自身の癒しとして日常に取り入れることもできます。

大人になってから、改めてフルートの良さを知り、習いにいらっしゃることも多いです。

誰もがうっとりするような、心地よい音色を吹けるようになります。

フルートのレッスンは、東陽町駅前教室で月曜日に開講しています。

<月謝>

初級ⅠA 7900円

初級ⅠB 8300円

初級Ⅱ  8800円

中級   10800円

上級   12800円

※上記の金額は、全て税別になります。

<講師紹介>

小関めぐみ(フルート)



洗足学園音楽大学卒業。神奈川県立音楽堂新人音楽会出演。

横浜にてリサイタルを開催。ドイツにてNDR交響楽団首席フルート奏者W.リッター氏のレッスンを受ける。

2003年よりコンサートシリーズ「音楽の散歩道」を展開中。

フルートアンサンブルメンバーとして、ドイツ、フランスなど欧州7か国、中国で公演。

また、身近に生の音楽をお届けする演奏家グループ「ムジカ・リヴレ」を結成し、地域や老人ホームなどでコンサートを開催している。

大学卒業後、多くの音楽教室やカルチャーセンターのフルート講師を経て「ムジーク ラウムフルート教室」を主宰。

現在、小学生から80歳代の方まで幅広い年代の方を指導している。

フルートアンサンブル「ムジカ・ヨコハマ」メンバー。

只今春のお月謝2000円引きキャンペーン実施中です!

ぜひ、一度体験レッスンへお越しください。
無料体験レッスンを、随時受け付けています。

まずは、体験レッスンで、お教室の雰囲気・講師との相性などご確認ください。

ご不明な点は03-5665-1533までお電話ください。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ

東陽町・木場・南砂の音楽教室ドリームミュージック

事務所の営業時間:10:00~19:00

東京都江東区南砂2-1-8 フッコウビル4F

03-5665-1533

南砂のピアノ・ヴァイオリン・フルート教室

木場のピアノ・ヴァイオリン・フルート教室

東陽町駅前のピアノ・ヴァイオリン・フルート教室

アクセス

お申し込みはこちらからどうぞ

江東区東陽町・木場・門前仲町・南砂町・葛西・西葛西・豊洲・東砂・有明・東雲・清澄白河・亀戸などからお越しいただいております。