24 | セラピスト・ラプソディー♪ ~真の健康をめざして~

24

今回のタイトル「24」は決してアメリカドラマ「24 -TWENTY FOUR」のことではありません。


僕が240Z・・・ケンメリ・・・N360・・・ライフ360・・・レビン・・・ミニクーパー・・・なんかで駆け回っていた頃・・・。(中にはキャリー軽商用バンなんてのもありましたが・・・)

決して暴走してたわけではありませんヨ。今と同じ様に気持ち良くドライブしてただけです。ニコニコ

よく眠れない夜を徹して、峠や海岸線を賭けに行っていました。今と違って高速道路もまだまだ整備されていなかった頃ですが、一晩500kmなんてざらにあったかも知れません。


その頃は、真夜中なんてそんなに立ち寄れるお店があったわけではありませんよネ。

疲れたら峠の古びた自動販売機で缶コーヒーをすすって、また帰ってくるとか・・・、

たまにあっても長距離トラック運転手が利用するようなドライブインで休息を取るとか・・・、

ファミリーレストランやコンビニはあることはありましたが真夜中には閉店してました・・・。


さて、久々に夜のドライブに行って来ました。車

いつも通りBM君で気持ちよく駆けて“脳内セロトニン”ゲットです。

今日ドライブしていて気がつくと、24時間営業のスーパーマーケットが増えましたね。

ハローズ・・・マルイ・・・ディオ・・・ラムー・・・とか、知らない間に一杯出来てます。

ファミレス、コンビニは当たり前・・・、

珈琲館・・・吉野家・・・エトセトラ、エトセトラ。

日本列島津々浦々、24時間眠らない街夜の街になってるんですね・・・。


そして、真夜中にノースリーブ、ミニスカートで10代の女の子女の子が繁華街で無い田舎街をウロウロ・・・。昔では考えられなかったことです・・・ショック!

良いことなのか、悪いことなのかは別として、日本は平和ですよネ。晴れ


(注)

240Z=ニッサン・フェアレディー240Z

ケンメリ=ニッサン・スカイライン(通称ケンとメリーのスカイライン)

N360=ホンダ・N360(通称Nチン・・・360cc時代の軽四)

ライフ=ホンダ・ライフ(N360の後継モデル?)

レビン=TE72型トヨタ・カローラレビン(藤原豆腐店のTE86の前モデル)

ミニクーパー=ミニは言わずと知れたミニです。

(全てが所有車だったわけではありません。)