ものすごく久しぶりにPCトラブルに見舞われました。
最近PCが重たくなりつつあったところに、仕事でものすごく重たい添付ファイルがついたメールを受け取り、そのファイルを加工しつつ、長期戦となる作業にとりかかって少ししてからのことでした。

いかにもPCが辛そうだ…と思えるほど、動作が鈍くなり、そのファイルのみならず、あらゆる作業の反応が???となったところ、データの一部を紛失する事態となりました…。

もちろん、最低限保存すべきものはしてありますし、幸い、作業中の内容でとんでしまったデータは少量ですみましたが、なぜかPC自体のデータも一部とんだようで、メールの仕事上のデータは残っているものの、プライベートの送信データはほぼ消えてしまいました(受信は少々残っているのに…)。

とはいえ、今となっては仕事上だけでも残してくださった神様に感謝するしかありません。
プライベートのデータを返してくださいとまでは言いません………。

ここ数年、運勢的にも現実でも低調期らしいのですが、あまりにそういう時期が長引くのは良くないので、好調なことに意識を向け、不調なことが起きたときには感情を排除して淡々と対処するように心がけています。
実際に、色々なことに目を向ければ、好調!と自画自賛したいことはいくつもありますし…。

これまでさんざん読んできた自己啓発本にも、良い運を引き寄せるかどうかは、ほかの誰でもなく自分にかかっているというようなことがお決まりのように書いてあったのをいまさらながら思い出しています。
ピンチはチャンスというのは事実でしょうから、気持ちをなるべく上向かせて、運気を転換させようと思います。

PCトラブルぐらい、な~んともありません!
あんなことやこんなことがあっても、めげませんよ~。