父に本音を語った日 | 世界一分かりやすい可能性の授業!ピース小堀のオフィシャルブログ

父に本音を語った日

人生で1番向き合いたくて、
向き合えなかった父親と
昨日ついに向き会えました。




僕は人生で4回のうつ病になりました。
自己否定してしまう年数が長く、
なんで俺はダメなんだ、、


っと何度も何度も責め続けました。


そんな責め続ける自分を
ずっと寄り添って助けてくれたのが
パートナーの由佳でした。


どれだけ自分を責めても
人生は前向きには変わらない。



分かってはいるけど
責めてる自分を止めらなれない。


そんな時寄り添い続け、
私があなたをどれだけ愛してるか!
伝え続けてくれたのが妻でした。



そんな妻のお陰様で
今年の正月に気づくことができました。



それは、
父親に本当は言いたいことが
あるのに無かったことにして
我慢してる自分の感情でした。



正月3日間、
夫婦で激しく怒り、
激しく泣き、
向き合ってるときに、
この泣いたり、怒ったりしてる
感情の大元は
どっから来てるんだろうか?
という話になり、


その大元を探っていくと
父親への自分の本音の気持ちを
伝えれてない、、、



そこに気づくことが
出来たんです。




そして、気づいたら
即行動!!



墓参りと年始の挨拶もかね、
実家に帰り、
今日はどうしても話したい話があるから
聞いて貰えないかな?
と父へ向き合いました。


それは自分自身の中に
あった素直な感情の告白でした。

●●

5歳のとき、
2人が離婚すると話し合って
父親が家を出て行った姿が
未だ自分の中に映像として残ってる。



あのときから
俺は自分が良い子にしてないから
2人はケンカをしたんだ、、

っと自分の責任にして
良い子でいよう。

2人の期待に答えようと
するように真面目ちゃんが
誕生したんやと思う。


●●

27歳の時
起業して、失敗して、
親父が助けてくれた。

あの時の親父への
尊敬と感謝が今なお
深く深く自分の中にあるんだ。


本当にありがたい。
おとん。ありがとうな。


●●

ここ最近ずっと気になってけど
向けなかった感情があるんよ。

それは、
「俺はお前が分からない、
理解できない!!」


おとんから、
それを言われる度に
なんか悲しくなってしまうんよ。



俺は親父に褒められたいわけじゃなく
ただ、息子として父親にそのまんま
受けとって貰いだけなんやなぁー
って最近感じたんよ。


「分からない!」って
言われる度に
壁を作られてる気がして
悲しいんよ、、



1万人ライブにチャレンジした時
親父は、腰が痛いって
帰ってしまったやん?


あの時、良い子ちゃんの俺は
腰が痛いからしゃーないねー
って流したんよ。



でも、本当のところの
自分の本音は、寂しかったし、
悲しかったんよね。


ただ、親父によう頑張ったな!
って認めて欲しかった気持ちが
あったんよ。






そんな、伝えるのに
勇気が必要で、
恥ずかしくなるような
本音を真っ直ぐに伝えました。



そしたら、
話の最後に父親から


「すまんかった、、
俺はこれからお前をそんなまんま
理解する努力をするわ。


もう、分からん!って
切り捨てるのをやめるわ!」


という1番欲しかった言葉を
貰えました。

そして、自分の中にあった
やっぱりおとんがただ、
大好きで、尊敬してるんだなぁ
という自分の純粋な気持ちに
気づけました。



この一連のプロセスを超え、
自分の中のずっと
封印してた扉が開きました。




そしたら、
今日の可能性無限大スクールの
懇親会で、半端なく一人一人の
スクール生を魂から包み込み
ありったけの愛情を伝え、
繋がる自分がいました。



父親が心から
愛してくれてんたんだ、、という
バトンを真っ直ぐに受け取れた途端、



もっともっと真っ直ぐに
人と向き合える自分が
生まれて来ました。




この壮大な人生の
物語を味わえた 
キッカケは、
妻との向き合いから。



本当に由佳、ありがとう。



そんなパートナーの由佳が 
今本気で取り組み、
どうしても伝えたいと
願ってることは、



「魂のパートナーシップ」を
多くの夫婦に結んで貰いたい
という願いです。



なぜ、彼女が
ここまで、その想いに
気持ちをのせてるか?


それは、自分自身が
何度も恋愛で失敗し、
繋がることができず、
悩んでいたから。


そして、今ついに自分の
想い描いてたパートナーシップの
関係にたどり着けたから。



その自分たちが 
パートナーとして、どんな取り組みをして
お互いの魂に向き合ってるか?



そんな話をさせて頂きます。



結婚して今年で6年目。
まだまだ未熟な2人ですが、
自分達の本音を重ね合わせ、
向き合い続け、進化し続けてきた
軌跡でお役に立てる方へ届けたい
イベントです。



そんな
魂のパートナーシップフェスの
詳細はこちら

【日時】2月2日(土曜)14時〜17時

11時〜13時半、17時〜18時半はブースタイムをお楽しみください。

お食事は、カレー、軽食、コーヒーの出店があります。


【会場】わなびば333 東京都中央区東日本3-3-3

アクセスはこちらから


参加の仕方は2種類あります。 


1、一般参加費 5,000円 

2、オンライン動画参加(後日でもお好きな時に映像をご覧いただけます)

参加費 3,000円 

(オンライン参加の場合、Facebookの非公開グループでの動画参加になります。  

 申し込みの段階で、Facebookネイムの記入をお願いしております) 


〈セミナー目次〉


開催までブラッシュアップし続けていくので、内容に関しては変更の可能性が大ですが、最高のものをお届けいたします♡


●運命のパートナーと出逢うタイミングと

その前に終わらせておくべき大切な事

●大人の片想いの実らせ方

●パートナーが出来ない本当の理由

●一年以内に結婚する最短ルートとは?

●何よりすべきは自分自身とのパートナーシップ!女性性と男性性の話

●シンクロニシティを信じると、運命が動き出す!

●女の直感の磨き方

●ノートに書いて叶える女の幸せ♡

●本音とは文句を言うことではありません

最近多い本音を取り違えているイタイ人と

正しい本音の伝え方

●魂のパートナーシップ流、喧嘩の仕方

●パートナーの魂の声を聴いてみよう!

●パートナーとは囚われを外す存在 

●五年経って飽きるどころか、どんどんラブラブになっています♡

●女性が尽くすことをやめると、男性が育つ法則

●女は母親になってはいけませんの法則

●条件愛から存在愛への移行の仕方 

●5年前の小堀夫婦に起きた驚くべき事件の数々とは? 

●友達のリビングに住んでいた男が

5年で年収10倍になれた秘密

●ピース小堀を変えた妻 由佳の魂の 

フィードバックとは? 

●魂のパートナーシップとは?

●成功する旦那の妻にある絶対的は共通点とは? 

●あなたもなれる!あげまんの法則

●浮気する、されるのはなぜ?

●浮気しない夫婦にある胃袋、玉袋、お袋理論とは? 

●男性諸君!女性は本当はこんなセックスを求めてる!リアルトーク

●ヒプノパーシングで変わったパートナーシップ 

●産後セックスレスにならない為に大切な事

●ヒプノパーシングで出産したリアル動画 


第2部 では

リアル夫婦セッション を予定しています♡

お申し込みはこちら