大関・魁皇関 「内閣総理大臣顕彰受賞記念パーティー」 | なべちゃんのブログ

なべちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

錦糸町にある「東武ホテルレバント東京」さん「錦の間」で行われた大関・魁皇関の
「内閣総理大臣顕彰受賞祝賀会」に行ってきました!!


なべちゃんのブログ


横綱・白鵬関、大関・日馬富士関、関脇・安美錦関、旭天鵬関、徳瀬川関、春日王関、旭南海関と立浪一門の
そうそうたる幕内力士が会場に。


なべちゃんのブログ



今回、私は福岡・直方の「魁皇後援会」さん枠で、参加させて戴きました。


いつもお世話になっている魁皇関の付き人をされている「魁戦龍」さんのお母様と同席に。


なべちゃんのブログ

至近には、あの第58代横綱千代の富士こと「九重親方」や元智ノ花の成松先生こと「玉垣親方」もいらしていて、
併せてご一緒させて戴きました。


当日は、雨だったにも関わらす、
全国・各界・後援会関係者から400名もの、本当に多くの方々が臨席されていて、
大関のご人望の厚さをあらためて感じました。


それに嬉しかったのは、自分が去年福岡で行われた「怪力・魁皇博之自伝」の出版記念サイン会に

一番に並んだ時にお会いした、ベースボールマガジン社さん専属の超有名(体型がなんと関取サイズ!!)

椛本カメラマンに再会できたこと。
さらに自分が5冊同時に買った事も、覚えてくださっていました。
「その節は、本当にお世話になりました」とご挨拶。
その後、椛本氏は「旭天鵬関」にマイカメラをいじられておられました。


いよいよはじまる夏場所・・幕内在位101場所を記録し、通算1000勝にあと9勝と迫り、

大関の「最後まであきらめず自分が納得するまで相撲を取りたい」という挨拶に感激しました。


この夏場所の大関のご活躍を祈りつつ・・。


そういえば、国技館の優勝額が館内32枚までのため、「魁皇関」の2004年9月場所のものが、
とうとう取り外されるので、是非優勝を・・。

なべちゃんのブログ

式典が無事終了し、にこやかな魁皇関。

この笑顔がファンにはたまんないんですよね。


なべちゃんのブログ

また、あのNHKの大相撲解説の四天王「刈屋富士雄」アナウンサーも御臨席。
大関の歩まれた「栄光の歴史」についての語りに

バンクーバーオリンピック中継の様に感激!!

なべちゃんのブログ

直方後援会から贈られた「新・化粧まわし」


なべちゃんのブログ

大関が顕彰を受けた表彰状

なべちゃんのブログ

友綱親方もホッとされたご様子・・。



なべちゃんのブログ

友綱親方・魁皇関のご挨拶状