2011年12月10日にあった、皆既月食は見逃しました。
残念。見ようと思っていたのに。次はいつ見れるのだろう……次は…次は…次は…


ある日、

月がどこまでも落ちてくる。

さあ、大きく口をあけて、

月を

飲み込もう。



神様のらくがきちょう-月の狂気

「月の狂気」






自分はウサギが住んでいる美しい黄色い月より

月への旅の写真集「フル・ムーン」に出てくる、灰色のでこぼことした月が好き。

しーんとずっと静かで、落ち着く空間。







神様のらくがきちょう-木の中で眠る妖精

「木の中で眠る妖精」




このごろ、絵も文章も出てこないので停滞中。

読書は結局出来てないです…

なぜかというと録画でかなりたまってた映画を見てたので…

映画は「2001年宇宙の旅」が目覚めさせてくれるような映画で

後のは残された時間がもったいないから、そんなに見ない方がいいかと思ってたけど

でも、見てました…。


昨日の、「借りぐらしのアリエッティ」も見たし、



神様のらくがきちょう-妖精たち

「妖精たち」


先週の「天空の城ラピュタ」も見た。ラピュタは今まで合計15回ぐらい見てるような…そういえば

昔の「戦国自衛隊」も見た。面白かった。駄作らしいけど…。


「雨に唄えば」の有名な雨の中で歌って踊るシーンも最高だった…。


この頃放送された、「ミツバチのささやき」、「エルスール」、「サクリファイス」が

綺麗な画質?で見れるのは嬉しい。



あと、「ブレードランナー」のメイキングも録画。

本編のファイナルカット版を見るのも初めて。これも原作読んでおきたい。


でも、本はかなり集めたけどまだ読みません。


重要そうな本を集めたけど、それらの本のかなりが

聖書を読んでいること前提に書かれているようなので、まずは聖書を読もうと

今年中には読み終えるのは無理でしょう。映画も見るので

聖書の内容を読むだけじゃなく理解までするのなら、

聖書だけで、1年以上はかかるな。そんな時間は残されていない。急がないと。



神様のらくがきちょう-でこぼこエネルギー

「でこぼこエネルギー」




自分の絵を写真で撮って携帯の小さい画面で見るのが好きです。

ちょっといまいちに感じる絵が写真に撮ると

生き生きとした絵になるように感じるので。


前の記事で載せた

「宇宙の夢を見る、子供たち」も写真で撮ることで

絵に生命が宿ったように感じたし。


デジカメはかなり前に故障中。

次は一眼の買おうかと思ったのですが

読書も出来てないし、試したいことが増えると時間がなくなるので

今はまだやめておいてます。色んな機能のあるキーボードも購入しただけで

結局、ほとんど練習してないし。




「太陽」



神様のらくがきちょう-太陽1


神様のらくがきちょう-太陽2


神様のらくがきちょう-太陽3



おしまい。




心機一転のため、プロフィール変更しました。

2012年は自分に大きな意味のある年になるはず。きっと

それまでに準備を整えておこう。集中。