音楽は、皆で楽しんで♪アンサンブル発表会 | 江東区東陽町の大人のための音楽教室♪ギター・ベース・ドラム・ピアノ

江東区東陽町の大人のための音楽教室♪ギター・ベース・ドラム・ピアノ

江東区 東陽町駅徒歩5分にある大人も子供も集まるの音楽教室 ドリームミュージックです。南砂、門前仲町、東砂にも教室があります。
音楽好きな方、新しいことを始めたい方、大歓迎。

こんにちは(*^_^*)

江東区東陽町(古石場&東砂にもお教室あります)の音楽教室

ドリームミュージックの井上幸子です♪

昨日2月2日(土)

全員がアンサンブルで参加する発表会がありました!

毎年思う事ですが・・・・また改めて思いました!!

「音楽はみんなで楽しむと、楽しさ何十倍・感激倍増!」

沢山の心温めるエピソードが生まれ、

「こんな経験はドリームミュージックでなくてはできませんでした!」


「こんなに先生方が温かい教室他にはありません!」

「遠くて通うのは大変だけで、やっぱりドリームしかない」

と言って頂くと、本当に大変なことがあっても、またもっともっと
頑張って行こう決意することができます。

☆ミ・・・・・・☆ミ・・・・・・・・☆ミ・・・・・・・・・・☆ミ・・・・・・・・・

○ママが一緒に歌ってくれて、♡ちゃんは弾き語り、


バックには、ギター・ベースドラムも入って~

♡ちゃんは、お家が遠いのに、(千葉から)

小さな時からリトミックを小学生まで続けてくれて、今は姉妹でピアノに来てくれています。

矢野顕子さんの「ひとつだけ」

ママと♡ちゃんのあたたかい雰囲気に会場は感動~



○パパとかっこよく連弾の☆くん

かっこよく弾いてくれたのは「ハンガリー舞曲」

これは、舞台裏の様子。

とっても息のあった演奏で・・・パパもピアノをされていたのかとおもいきや

この日のためだけに練習したのだそう~

パパはベースもできるし、来年はママと弟くんもみんなで出よう~と

お話してくれていました。



○パパと一緒にヴァイオリンの♡ちゃん、ママはピアノ

♡ちゃんはピアノも習ってくれている音楽大好きな、女の子

この才能は、家族みんなが音楽大好きっていうあったかい環境から

作られていると納得!

楽しくかわいらしいガヴォットでした~!



○♡ちゃん姉妹は、ヴァイオリンとピアノ・ママも一緒にピアノを弾いて

おねえちゃんが妹とお母さんを気遣って、たまに後ろを振り向きながら優しい演奏をしてくれました。会場の皆が優しいきもちになりました。



○パパがクラリネットで☆くんはピアノ

パパからもらったクラリネットのお歌・もうかわいらしくて

たまらない~

仲良し家族の様子が目に浮かぶようでした!




兄弟で連弾の☆くん達

喜びの歌をしっかりあわせて弾いてくれました。

なんだか、ほのぼのとしてて、思わずニッコリしてしまいました!

兄弟でピアノ・・長く続けてほしいな~



○ピアノの☆くんはフルバンドをバックにマイルスデイビスのso What の演奏

中間部即興演奏には、中学生でここまで~とみんな感激の声!

かっこいい!



10年表彰の♡ちゃん達と担当の先生(大きい私と小さい担当講師笑)一緒にパチリ

ふたりで弾いてくれたYELLに思わず涙が・・


ふたりは、なんと0歳のころのクラスメートなんです!

そして、うちの長女と保育園のひよこ組(0歳児)クラスからいっしょで、親子共々いまでも

仲良くさせて頂いていて・・・。

0歳のころ、幼児の頃、小学校・・・YELLを聴きながら色々思い出し涙がでてきました。


総勢100名を超える参加者の皆さまのステージ1つ1つに

沢山の沢山の思いが詰まっていて・・・・

1度では伝えきれないので・・・またご報告させて頂きます。

同日の夜・・・大人の生徒さんのコンサートも行いました(*^_^*)

その様子もまた後日。

江東区東陽町の音楽教室ドリームミュージック
では、春に向けて

無料体験及び入会月謝割引キャンペーンも行う予定です!

ピアノ・ヴァイオリン・フルート・ギター・ベース・ドラム・ヴォーカル・声楽

色々なコースが選べます。

一流講師のレッスン親しみやすいお月謝で!が開講以来のモットーです!

詳しくは下記リンクからホームページへいらしてください(*^_^*)