雑誌allureより | Going Myway!♪うりん はないにか♪

Going Myway!♪うりん はないにか♪

歌手・ミュージカル俳優のキム・ジュンスが好きです。
ミュージカル・ライブが好きです。
音楽以外の韓国ドラマや旅行話も書いていきたいです。
ブログというよりは備忘録(忘れないよう書き留める)です。
自分の好きなことを勝手につぶやいてます。

インタビュー記事です。

 

ON STAGE /キム・ジュンス

ミュージカル俳優として10周年を迎えたキム・ジュンスが再び<ドラキュラ>舞台に上がる。

もう一度証明しようという考えだ。「舞台に立つのが私には一番重要です。」

 

ニットシャツは、ミッソーニ(Missoni)。パンツはスタイリスト所蔵品。シューズは、手の靴(Sonshinbal)。

 

<ドラキュラ>舞台に上がる1ヶ月前です。どのように過ごしていますか?
毎日練習しています。今日だけのグラビア撮影のために休みました。毎朝10時に練習するんですよ。

 

今年でミュージカルデビュー10年目と言われた。意味を置いていますか? 
時間がすでにそうなったかと思います。ミュージカルという舞台が切実だったので、よりがむしゃらだったと思います。

可能な場合は、ステージに立ち続けたい。

 

「可能な場合」というのは、何を言うのですか? 
ずっと私を呼んでくださればです。年齢が入る人気だというのが、常に全く同じことはないですからね。

そんなことを問わず、主演でも助演でも舞台に立つことができれば、私はずっと立ちたい。

舞台に立つのが私には一番重要です。

 

<モーツァルト>でミュージカル舞台にデビューをしましたよ。 
私の人生でそう震え緊張したのが初めてでした。

放送デビューの時ももちろん震えたがそれはメンバーと一緒にでしたから。

ミュージカルでデビューする時、それよりも、もっと大変だったです。ミュージカルは、単独でソロとしてやり遂げなければいけないのでより緊張されたと思います。当時一年程度を休んだ後の最初の活動だったので感慨も格別だったしそれほど緊張もなりました。

 

今振り返ってみると、満足のいく舞台でしたか? 
技術的に良い舞台だったとすることができるかは分からないが、それでも観客の方々の胸に響いたかと思います。だからその時、その最初の姿が好きでいただいた方がまだ残っていると思います。舞台をしながら私も演技してるようでなかった。演技を習ったことはなかったですが、モーツァルトが置かれている状況と感情が、当時私が感じる感情とも同じでした。私がしたかった話と似ていて、当時は演技ではなく、自分の姿にしました。

 

アイドル出身がミュージカル舞台に上がることが一般的でない時であったよ。そのためか、関心格別でしたよ。 
長所と短所がありました。結果的に今良い評価を聞くから良かったと思い聞いてください。欠点は、私はとても大変でした。(笑)それは今アイドルがドラマ、映画、音楽をするように見てくれなかったので私を証明することが必要でした。今では様々な分野で活動するアイドルがあまりにも多いので目立つことはありませんがその時は負担が大きかった。もちろん、一朝一夕に認め受けるという考えを持って始めたのではなかったね。よくできた、できないというのを離れてただこうやってるうちにしなくなるだろうと考えられていましたよ。

 

時間が必要なことだったのですか? 
ミュージカルを私は本当に好きで愛して、今は歌手活動よりも好きになったが、その心を示していれればいつか受け入れてもらえないかと思いました。

 

ブラウスとパンツはカイマー(Kyimer)。靴はアディダス(Adidas)。

 

舞台に立つ喜びを初めて感じてくれた作品は何だったん? 
初めて<モーツァルト>からでした。ミュージカルの舞台で受ける拍手は確かに特別なことだと思う。

 

<ドラキュラ>のドラキュラ、<エリザベート>の死、<デスノート>のエルがミュージカル俳優キム・ジュンスの代表作といいますよ。同意しますか? 
そう見ていただければ感謝します。すべて大切で好きな作品です。これら3つの役に愛をたくさん受けました。特にドラキュラは私もとても好きです。大衆もそう感じていただければ、かけがえのない幸せですね。

 

三人は皆超人キャラクターとの共通点がありますね。そんなキャラクターに強みを持つ理由は何でしょうか? 
動きがではないかと考えています。そんなキャラクターたちを格別に感じてくださるなら身体使うに私は特に気を使うからではないかと思います。舞台の上での動きがダンスではないが、体をコントロールすることも踊りの一部だと思って、そこに自分がいます。だからミュージカルが楽しい。複合的なものを舞台に表現している。観客が分からないかもしれないが、私はしようとするものの意図を一、二分も感じていただけると、本当にジーンとてします。

 

特に<エリザベート>の死駅は新しい系譜を作った高度評価受けます。 
系譜というより... 死役を若い俳優たちがみるようになったのが意味あります。元年輪40〜50代の先輩たちがいただいた役割を、20〜30代の若い俳優たちもできるように雰囲気を変えたと思います。今でこそトート役を務めることが自然なことなのに、私が初めてトート役を引き受けたときは、話にならない事でした。最初に悪口もたくさん言われました。

 

誇らしいことではない?賞賛をしたら、なぜ顔が赤くれるのか... 。 
ハハ... 誇らしく言うの困難... 満たされますね。そのような役割が入ってくると、私は私のスタイルでの役割を表現こなせるように配慮していただいたので可能であったと思います。まず、提案をいただき私を信じてくれた方々に感謝します。

 

<ドラキュラ>で赤毛を試みたが、あなただけの特徴になりました。 
最初は反応ががイマイチだったが本当に私だけでプッシュして行ったんです。作曲家であるフランク・ワイルドホーン先生が私の写真を見せながら、全世界のドラキュラを赤毛にしろとしましたよ。(笑)

 

まだ黄色の頭ですね。今回も赤く染めする予定ですか? 
はい、するつもりです。これまで長くて二ヶ月を公演したんですが、今回は4ヶ月の間に継続して公演が続くことになるから、これまでの赤い髪をよく維持するのがちょっと気にはなりますが。

 

タートルネックとジャケットはYCH。

 

ミュージカル<ドラキュラ>の魅力は何ですか? 
最初は分からないままでした。舞台がアップグレードされるだろうという約束をしていただき、新しい曲も追加してストーリーの足りない部分を滑らかにすると言われました。私たちの作品がライセンスミュージカルだが、ほとんど創作劇と相違ありません。今韓国版を見て、全世界が私達の仕事をついてくる雰囲気です。ありがたいことに、最初から一緒にしたため、多くの意見を出すことができましたし。

 

初演をする時と再演をするときの心構えも違いが出るか?
他の俳優たちと一緒に合わせて見なければならないのは同じだから、同じように練習している。特別な事情がなければ、無条件に練習を取得しようとしている。当然のことです。

 

吸血鬼は千年万年住んでい。枯れもなく、死ぬこともアンゴヨ。その点を考えてみたことがあります? 
永遠の命は人間なら夢見るでしょう?超越的な存在を表現しながら、最も大変な点がまさにそのような点です。私は人なのに舞台で納得をさせなければいけないから。人間の役割であればミスをしてもそのままスルーするのに私は少しのミスでも笑いになるんですよ。動き、歩き方、ジェスチャーがすべてぴったり合わなければいけないのでその点が難しい。

 

キム・ジュンスが引き受けた役割は、常に悲劇を合わせたのです。 
毎日サッドエンディングです。ミュージカルながらない泣いたことがない。本意毎日悲しい役割でしたね。すべて成し遂げられない... 

 

ミュージカルファンは繰り返し観覧することで有名です。いつものような公演を見せてもらおうとか?いつもと違う公演を見せようとするか? 
とても感謝してます。だから毎回少しずつ変化を与えて最善を尽くしています。一度も緊張を遅らせ舞台に上がる場合はないと思います。一度、常に「クリア」をしようとしている。歌、ダンス、セリフを間違えずにしようと思う。ミュージカルは3時間間違いなしでする必要があるので、ちょっとでも違うことを考えても大変なことになります。私一人だけよくすることもありません。舞台裏スタッフ、俳優たち皆が緊張の中に3時間を引っ張って行きます。公演が終わっると疲れがしますが、また、やり遂げたという達成感もあります。達成感を感じても、その次の日すぐに公演があるからすぐに次の公演のための準備をしますね。ミュージカルをするときは、体に神経を本当にたくさん使います。今回のように4ヶ月は初めてなので、健康管理に気を使っています。

 

今の声は、多くの要因に仕上がったと聞きます。心にかかりますか? 
変声期の時に、通常1〜2年で声が戻ってくると言われたのですが、私は3年経っても声が戻ってこなかったんです。これ以上もはや待てないと大声を上げました。事実喉にダメージを与えたのに、むしろ今のユニークな声を持ったきっかけのようです。

 

ジャカードジャケットとシャツ、パンツはエトロ(Etro)。

 

今回の作品では何を成したいですか? 
すべてのステージを無事にこなしたい。「クリア」に。身体痛くなく、すべてのステージをこなすこと。

 

話題のプログラムである「ミスタートロット>審査員も務めたが、様々な経験をした立場からのものに見えますか? 
久しぶりの放送なので、それ自体だけでも楽しめています。出演者の方々がとてもよくいただき見る楽しみもあります。出る方皆さんを応援したいです。気の毒な事情を見ると、応援したくて、アイドル出身の友人は、同じアイドル出身として、幼い子達は幼いから応援したくて。確かなのは上手な人が上がっていって良くですが、コンディションのため、本人の実力発揮をできない場合が存在しなければいいと思います。自分の技量をすべて見せて落ちるなら無念でないだろうが、体調のために落ちるとずっと残念に残るから。

 

舞台に立たない場合は、何をしますか? 
何をしてるかによって違います。公演期間は、できるだけ家にいます。長く体調管理をすべきだから無理をしないようとしています。公演がないときは旅行に行きたいと思いましたよ。リゾートが好きです。寒い場所に移動行くのが理解できない。冬には当然暑い所、夏でも暑いところ。

 

しばらく前に家公開していないのですか?どう家の見通しは... 
ハハハ!うーん... 微細粉塵レベルが非常によく見えます。今日は良いですが、悪い、あまり良い、非常に良いが、すぐ感じられ。1年に数日、非常に良い日には、北韓山まで見えるんですよ。

 

30代半ばに向かってのです。20代戻りたい時もありますか? 
20に戻ると私が今までしてきたものは無くなるのでしょう?その後、死んでも戻りたくない。(笑)再び行う自信がない。そして、もっと熱心にすることができるだろうか?という気もしてます。三十になるときは、いくつかそうでしたが、その後は年齢は事実そんな気にならなくなりました。

 

ブラウスは、リース(Reiss)。パンツはスタイリスト所蔵品。シューズは、アンダーソンベル(Andersson Bell)。イヤリングは、高義烏(Goiu)。

 

以前インタビューで興味深い話をしましたよ。非好感より無難さがより悪いと言う。 
無関心が怖いという意味で話したと思います。芸能人に最も悲しいのは無関心であるという考えは今も変わっていません。すべての芸能人の方々がそのように感じると思います。職業の特性上仕方ないと思います。悔しい時もあり、誤解も多いけどひたすらスルーします。寝て起きたら忘れる。

 

新年になってからもう十日です。新年はどんな思いをしました? 
ただ体を壊すことなく無事スケジュールを上手くこなそう。スケジュールが一通り来年まで組まれているので、無事によくしたい。

 

コンサートをすると、ファンの願いの3つのを聞いてくれるんですよ?キム・ジュンスの3つの願い一度聞いてみましょう。 
まず私の愛するすべての人の健康。第二は、幸せを頻繁に感じていられたらいいですね。かつては1位になどしたくて賞も頂きたかったですが、今は家族と私の周辺の人が健康で幸せ、だったらいい。最後の願いは、引き続き舞台に立つこと。年齢がいっても、その位置に合わせて観客と会うことができる歌手でミュージカル俳優になりたいです。そうなればいいですね。

 

http://www.allurekorea.com/2020/01/25/on-stage-%ea%b9%80%ec%a4%80%ec%88%98/ 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ネット記事より

 

キム・ジュンス、”ドラキュラは超越した存在だからこそ、人ならばありがちなちょっとした失敗も許されない”

キム・ジュンスが新年のあいさつをしました。
ジュンス25日午後、自身のInstagramに「みなさん幸せなソルラル(旧正月)をお過ごしくださ~い#Allure Korea」という文と数枚のグラビアを公開しました。


グラビでジュンスは圧倒的な存在感はもちろん、カリスマオーラまで爆発させて視線を釘付けにしました。

先だってミュージカル「ドラキュラ」でタイトルロールである「ドラキュラ」役を引き受けたジュンスは「allure」2月号で「モダンに再解釈されたバンパイア」というコンセプトで撮影されました。

グラビアとともに行われたインタビューでジュンスは、超越的な存在である「ドラキュラ」を表現するための彼独自のノウハウとキャラクターを構築するまでの過程などを語りながらてミュージカル「ドラキュラ」に対する愛情を表現しました。


ジュンスは「ドラキュラのような超越した存在を表現するのに最も難しい点は、人間ではないキャラクターを観客が納得できるように見せなければならないということだ。超越した存在だからこそ、人ならばありがちなちょっとした失敗も許されないと感じます。それで舞台での動き、足取り、目つき、ジェスチャーのひとうひとつまで完ぺきでなければならないという考えを持って毎回集中し、気を遣いながら演じます。特に、体をコントロールして使うということにある程度自信があるので、動作で神秘的なキャラクターをさらに表現しようとしました」と明らかにしました。

 

https://kt.wowkorea.jp/news-read/40803.html

 

 

https://korepo.com/archives/708824