​02/20 診察、カウンセリング


今日は通院日でした。


入院中被ってた方と外来ホールで話してたら、入院中の受け持ち看護師さんにひさびさに会えた!嬉しかった!!






今日は混んでて、診察より先にカウンセリング。


自分の体調のこと、ネットでのトラブルのことなど話した。


自分のことを眺めている感覚は、自分を客観的に見て、考えようとしてるって言われた。

けど、そうなのか自分ではわからん。

父親とは離れた方がいいと、やっぱり言われた。

ケースワーカーにも言われてる。


父親は変わらないと思うから、何か言われても流すしかないと。↓


それが出来たら苦労しない。


やる気が出なくて、体も重いし、お風呂に入れない。→精神衛生上にもお風呂は習慣にした方が良い。


お金の管理ができない。

→何に使ったか記録した方が良い。


一昨年の入院で被った人のこと

→関わらなくて済むなら関わらない。自分の体調をもっと考える。


やる気が出なくても、デイケアや通院にこれてえらいと言われた。社会復帰するために重要なこと。


診察

伝えたこと

  • 朝から体が重く、頭が痛い時があった。
  • 何もやる気がでない。
  • お金の管理ができない。
  • 自分のことを眺めている感覚になった。
  • いじめや、両親の喧嘩、父親からの言葉の暴力のフラッシュバック的な感覚

言われたこと

お金の管理ができない。

→買う前に考えて、安いものを買うようにしたり、本当に必要なものか考えて買うようにする。


自分のことを眺めている感覚

→ストレスがとても溜まっている状態。解離症状の一種である。起きた時は、深呼吸して、頭を落ち着かせること。


フラッシュバックについて

→入院中にはあまりそういうことがなかったから日常生活になにかきっかけがあるはず、、らしい



よくわからん。





昼はモスバーガー食べた。



そのあと会う友達の誕プレ選びに行った。




で、カフェでしばらーく時間潰して、友達と合流!


カラオケ行った!






夜ご飯はガストに行ったよ!


昼にハンバーガー食べたのになぜかハンバーグ頼んでたw



美味しかった!!


で、今日は昨日と比べものにならないくらい、とても元気で、テンション高くなりすぎてるような…気がしてるが、気のせい…?

友達と会えてうれしいだけだよね!

お風呂も余裕で入れた!!えらい!

けど…眠剤効かない……


下記、インスタの親しい友達のみ公開のストーリー






はー!楽しかった!!!!


診察、カウンセリングも疲れたけど、頑張った!

遊びに行く元気あるから私も寛解に近づいているのか???