​2/15 デイケア

朝から体がおもーくデイケア行くのも大変でした。

週2だからね!がんばろ!


今回は音楽鑑賞会とスポーツをやりました!


音楽鑑賞会では、1人1曲おすすめの曲が流せたので、私は しあ さんの「なんのために生きているの?」という曲を流しました。

歌詞が割と重めですがポップに歌ってくれているので聴きやすい楽曲です。生きるのって難しいけど、もっと気楽に考えていいんだ、と思えるような曲です。

様々な年代の曲を聴けて楽しかったです。


そして、お昼。

全然食べられなかった。食べても味がしない気がしておいしくも感じなかった。

残してしまった、、。ごめんなさい。


お昼休み、おととし入院で被ってた方とお会いできました!

少しの間でしたが、深い話ができました。

お互いいろいろあるけれど自分のペースで頑張っていきましょう。


そして、午後はスポーツ、、、

朝から体が重く、頭痛もしたのでとてもしんどいかなって思ったけれど、意外と楽しむことができました。

種目はテニポン。テニスと卓球(ピンポン)が混ざった感じのスポーツで、斬新で面白かったです。

疲れましたが。


そして、夜は母が実家に帰っていたので帰りが遅くなるとのことで、外食しました。(ひとりで)

1人で外食することは緊張でしたが、意外といけた。 

帰り道のモスバーガーに寄って帰りました!



モスチーズバーガー、、美味しい、、。

お昼ご飯はあんなに味がしなかったのに、、美味しい。

久しぶりにハンバーガー食べて感動でした!


そして、帰りに最寄の図書館に行って少しお勉強しました。病気について。

自分の病気についてちゃんと知っておいた方がいいかなと思い、本を借りてきました。


withスタバの新作


スタバの新作は私にはちょーっと甘すぎたな。美味しかったけど。ホットも気になります!



家に着き、ぼーっとスマホいじっていたら、自分を眺めてる感覚に、、、

不思議な感覚でした。

でも、意識はちゃんとしてるんです。なのに、見てるのは自分なんです。本当に不思議でした。


ネットで「自分をみてるみたい」と検索かけると、離人 というものが出てきました。

これは解離の一瞬らしいです。

んーわからないけど、次の診察とカウンセリングで相談することにします。



夜ご飯は16時頃食べたので小腹が空き、母に頼んでからあげクンを買ってきてもらいました。

22時頃食べるという、、、なんとも不摂生な生活。


そして、お風呂はパスして寝ました。


とまあこんな感じの1日でした。


夢花

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村">ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村